人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ真冬なのだ~。

友達から娘さんの大学合格、桜メール第1号が届きました!

本州では梅や菜の花も咲き、知らぬ間に季節が春へと移り変わっているのがわかります。

でも北海道の冬は2月が本番、今朝も大雪に見舞われました。

秋に紅葉を写した階段です。雪に覆われ段差が見えません。
通行禁止の立て札を無視して毎朝ショパンと滑り降りています(笑)
まだ真冬なのだ~。_d0059240_10494242.jpg


雪に覆われていなければ、あまり綺麗とはいえない場所ですが
橋の赤が映え、趣きさえ感じる風景に。
まだ真冬なのだ~。_d0059240_1050829.jpg
まだ真冬なのだ~。_d0059240_10502580.jpg


レンズを拡大して高速道路の気温計を撮ろうと思ったのだけどピンボケですね。
今朝9時の気温は-5、6度でした。
まだ真冬なのだ~。_d0059240_10504023.jpg


この雑木林も雪が降るととたんに美しく変身します。
まだ真冬なのだ~。_d0059240_1051065.jpg

by yyuh4 | 2009-02-17 11:08 | 北の大地