人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~☆

今年は2年ぶりにキャンプをしてきました。十勝川花火大会(国内最大級)と日程が合ったので行き先は帯広方面に決め、ワンコを連れていけるオートキャンプ場を予約。ハリーポッターのDVDを5巻全部借りて(移動中は車内TV、ラジオが入らなくなるので)いざ出発。延々と続く樹海ロードは昼間でも夕方のようで、ハリーポッターを見るには中々のロケーションでした。
夏休み~☆_d0059240_1558090.jpg

夏休み~☆_d0059240_15582449.jpg

途中、道の駅2ヶ所で休憩して、生キャラメルで有名になった田中義綱さんの「花畑牧場」をちらっと見て
夏休み~☆_d0059240_15592684.jpg

この行列に並ぶ気にならず、生キャラメルは食べることができませんでしたが、生キャラメルは千歳空港に行けば、たいていは買うことができるのです。牧場そのものはたいして見る所がなく、ちょっとがっかりでした。

ハリーポッターを2巻見終わった頃、キャンプ場に到着。
さすが土地が広い十勝平野のキャンプ場。一区画に家2軒が建ちそうなくらいの広さがあります。
夏休み~☆_d0059240_1622940.jpg

ショパンとキャンプ場内を散歩し、いろんなワンちゃんとごあいさつしましたよ(^^)
夏休み~☆_d0059240_1631992.jpg

シュナウザーの2歳の女の子。ショパンを見つけて吠えまくっていましたが、おとなしいショパンにチュっとしてくれました。
夏休み~☆_d0059240_165423.jpg

アメリカン$¢£%#???レトリバーだそうです。毛が羊のようにパーマがかかているすごく珍しいワンちゃんです。体の大きさと鼻息に圧倒され、ショパンは腰が抜けてますね(笑)
夏休み~☆_d0059240_1653458.jpg

紀州犬も北海道ではあまりみかけませんが、ごあいさつしてもらえず、がっかりショパン。

キャンプの夜は近くの温泉へ行くのが楽しみの一つ。
今回はナウマン像の化石が出て有名になった村のその名もナウマン温泉へ行きました。
夏休み~☆_d0059240_16161557.jpg

どこの広場かと思うでしょう? 温泉の隣のナウマン公園です。
夏休み~☆_d0059240_16174882.jpg

夏休み~☆_d0059240_16183050.jpg
夏休み~☆_d0059240_1619756.jpg


翌日は花火大会の会場、いざ帯広へ。と言っても10キロほどの道程。次男の運転でいきました。着いたらちょうどお昼時、帯広といえば豚丼、「ぱんちょう」というお店が超美味しいんです。でも相変わらずものすごい行列、2時間待ちには堪えられず、屋台で豚丼を食べました。こちらも結構いけますよ!

午後からは博物館や記念館を巡り、花火の前に十勝川温泉へ。
ここのお湯がまたいいんです。お肌がすべすべになった、、と思うわ(笑)

さていよいよ花火大会の会場、十勝川河川敷へGO~~.3時間前に着いたのにもう人で人で溢れかえっていました。
夏休み~☆_d0059240_16193159.jpg
夏休み~☆_d0059240_16222124.jpg


「たまや~~~~!」と掛け声もいさましく、演出も花火も最高!
でも写真は、、、全然ダメでした~^^;

by yyuh4 | 2008-08-16 16:38 | 旅行