秋ですね。

コスモスが揺れる初秋から徐々に紅葉の秋へと変わりつつある札幌です。

秋の景色には赤色が似合うな~と思います。
ななかまどの赤い実、赤いサルビア、今年最後の赤い薔薇。

忙しく秋が始まり、発表会の選曲をほぼ終えてやっと一息つきました。
後は、来週、中学校の学校祭があります。
三男は合唱の伴奏(重責!^^;)と吹奏楽の演奏があり、
私はお母さんコーラスの発表とバザーのお手伝いをします。

昨日、三男の吹奏楽部は小学校のふれあいコンサートに参加しました。
私も長男から数えて12年間も通った小学校です。
長男と次男の6年生の時の担任は2人とも私と同年代で、教務の先生になりコンサートを仕切っておられました。きびきびとお仕事されている姿が頼もしく、ちょっぴりまぶしく感じられました。
他にも保健の先生やお世話になった先生方に優しく声かけして頂き、子どもより懐かしく感じたかもしれません。

昨日はmy bairthdayでした。
忙しさの中で自分も忘れるほどでしたから、誰からも忘れられていると思っていましが
思いがけないカードやメッセージを頂き、とても嬉しかったです。
家族ではパパちゃんだけが覚えていてくれました。
旅行中の長男を除き、4人でケーキを食べました。d0059240_929232.jpgd0059240_930565.jpg
[PR]

by yyuh4 | 2006-10-01 09:31 | 北の大地