ラベンダーが満開です!

家の裏のラベンダーが満開になりました。
洗濯物を干す度にラベンダーの香りに癒されています。
一鉢380円で買った小さなラベンダーが
こんなにも大きく育ってくれて嬉しいな♪

昨年はこのラベンダーを株分けして前庭の3ケ所に植えてみました。
それもちゃんと育ってくれました。↓前の日記の通りです。
でも暑くなり雑草やわけのわからない植物がグングン延びて
ラベンダーを覆い隠すようになっちゃいました。負けないで大きく育ってね!!
d0059240_1122765.jpg


それからミニトマトが赤くなってきました。
明日はレオのお弁当に入れられるかな(^^)
d0059240_1142364.jpg


そしてこれは今お気に入りのポットとカップです。
北海道では有名なお菓子屋さん『六花亭』のものです。

トマトはスイカと同じく赤と緑のクリスマスカラー、可愛いですね。
形はシンプルだけどなかなかお洒落でしょう。

『六花亭』のスィーツはどれも美味しくてお値段も手頃
その訳は、「利益をお客さまと従業員に還元させるように」という社長さんの方針とか。
六花亭の包装紙は、毎号JAF Meteの一面を飾る「星野富弘」さんが描かれています。なんだか懐かしく癒される包装紙です。
このトマトも星野さんが描かれたのかもしれませんね〜。
d0059240_11222363.jpg


今日は高校野球、南北海道大会の決勝戦です。
甲子園3連破を目指す『駒大苫小牧』と、初出場をかけて名門男子高『札幌光星』が戦います。駒大のエース田中君は尼崎出身、つくづく兵庫県には縁があるなーと思います。
そして、札幌光星高校はパパが生まれて育った家の庭続きにあるんですよ。
昔、パパもこの高校を受験したそうです。そういえば弟(私の)も受験しましたね、二人ともここには行かなかったけれども(笑)

さてどちらを応援しましょうか、やっぱり駒苫、、、でしょうね!!
選抜に行けなかった悔しさを甲子園で返してもらいたい、それが多くの北海道民の願いではないでしょうか。
でも光星にもいい試合をしてもらいたい。そうそういい試合を見たいなーと思います。
[PR]

by yyuh4 | 2006-07-25 11:52 | マイガーデン