人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年GW マレーシアの旅(4)

マレーシア クアランプール3日目

【ブルーモスクとクアランプール半日韓国】
   昼食付き7500円 (9〜14時まで)
・ 天后宮   お寺見学
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_19541251.jpg
仏教のお寺ですね   豪華で立派なお寺です
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_19541493.jpg
↓これは何かと思ったら提灯でした
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_19541558.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_19541730.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_19541910.jpg
お寺といっても日本のお寺とは趣きが違います
色合いは台湾のお寺に近い感じかな
でも良く整えてられていて立派でした
宗教をとても大事にしているのが伝わってきました

・【ブルー モスク🕌】
ブルーモスクはマレーシアに行ったら訪れたい場所の一つですね    
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20003663.jpg


2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20004092.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20004186.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20004311.jpg
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20021461.jpg
ブルーモスクは前日に行った国立モスクより更に立派で広くて荘厳な建物でした
ここでは↓のように透けない布で覆わないと中に入れてはもらえません
案内の方はそれはそれはとても丁寧で親切で宗教の講義を聞いている気分になり、暑かったせいもあり少々眠たくなりました^^;
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20021560.jpg
↑似合ってる?
↓礼拝堂
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20021728.jpg

↓結婚式場
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20021923.jpg



・【チャイナタウン散策とインド料理のランチ】
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20143147.jpg
中華街はどこも ごちゃごちゃしてて楽しいね
でもツアーだからゆっくりお買い物ができないのが残念

クアランプールの街中
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20143231.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20143482.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20143625.jpg


↓このインド料理のお店は日本のタジマハールのような感じで落ち着きました
カレーもナンもとても美味しかったです
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20143752.jpg


・ 3日目 夕方から夜にかけて
   この日2つ目のオプショナルツアーに参加
【KLタワー🗼とチャイナタウン観光】4時間7000円

これはチャイナタウンが午前中のツアーと被っていたので参加者は少なくて2組4人だけでした
でもご一緒した ご夫婦が2人とも私と同じ年で子供達の年齢も近く GWは海外に出かけることが多いとのことで 話が弾みました

↓クアランプールタワー内
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20302108.jpg

タワーから見下ろす
ビルの屋上にはプールやミニ幼稚園があったりします
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20302301.jpg

クアランプールは人口300万の大都市です!
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20302504.jpg

タワーを外から写す↓
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20302608.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20302841.jpg
♥️ love KL

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20363151.jpg
ヤシの木やゴムの木って南国らしい🏝
北海道にはないもの(^^)
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20363336.jpg

↓夕刻のチャイナタウンも楽しい
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20363506.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20363666.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20363880.jpg
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20400102.jpg
予定していたレストランが休みで中華街のど真ん中でインド人の青年達(お店の従業員)に見守られながらの食事になりました
焼うどんみたいの 味は良かったんだけどねぇ…😅
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20400238.jpg
↓ここのマーケットで生徒たちのお土産を買いました
ブレスレット50個買うのは結構大変でした〜
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20400425.jpg

2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20400525.jpg
クアランプールは夜景もステキです
2017年GW マレーシアの旅(4)_d0059240_20400716.jpg
8時頃ホテルに着いたのでホテルに隣接しているデパートへ
とってもラブリーな可愛いお嬢さんに足ツボマッサージのチラシを貰ったので着いて行ったの
そこはデパート内だから心配なし
それがとっても気持ち良くて癒されて疲れも取れました  
30分2人で1200円位でした😄

そうそう 前日の話なんだけど
ホテルの部屋にスリッパが無かったのでフロントでそのことを聞いてみたの   英語でね   
スリッパの話しは簡単にわかってくれたのだけど
そしてなんか言っているんだけど 
どうしても聞き取れないのです
一つの単語が何を指しているのか分からないのよ
 2人とも(-。-;
で、パパがふっと思い着いた    パスポートだよ!
パスポートのコピーを出したらそれでOK🙆‍♀️でした
後から部屋までスリッパを届けてくれました

パスポートって 英語じゃないの?
いや 英語だよね きっとパスポートではなく別の言い方があるのね
何度もその単語を言ってもらったんだけど聞き取れなかった
そんなエピソードでした

3日目につづく






by yyuh4 | 2018-01-04 19:37 | 旅行