人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行(終)

5月4日5日 台湾旅行4日目と最終日 台北・九ふん

・朝食後 双連朝市へ
台湾旅行(終)_d0059240_1201050.jpg

ここもめちゃ楽しかったですよ。パパが下着を買ったので私はカシミヤだというショールを800円で買いました。これは後で雨模様の夜の九ふん散策で大いに役立ちました。


・忠烈祠(ちゅうれつし) 33万人の英霊が祭られているそうです、
陸・海・空軍から選び抜かれた衛兵による衛兵交代を見ました。衛兵は皆185センチはありそう そしてイケメンです^^
台湾旅行(終)_d0059240_1305755.jpg

台湾旅行(終)_d0059240_131674.jpg
台湾旅行(終)_d0059240_1312440.jpg



・故宮博物館院、中正記念堂、総督府へ
台湾旅行(終)_d0059240_138119.jpg

故宮博物院では、二代目玉の白菜(翠玉白菜)と豚肉(肉形石)を見るのが大変でした。ぎゅうぎゅう詰めの電車んに乗ってあっと言う間に通り過ぎる感じで見ました。想像していたものよりかなり小さかったです。故宮博物院は撮影禁止だし、この日泊まったホテルに巨大な白菜が飾ってあったのですが、こちらの方がよっぽど有難かったくらいです。
台湾旅行(終)_d0059240_1473964.jpg


台湾旅行(終)_d0059240_139415.jpg

中正記念堂は、蒋介石の顕影施設 実際よりかなり大きな蒋介石の像が見下ろしています。台湾の三大観光名所の一つだそうです。とても綺麗で立派な建物でした。
台湾旅行(終)_d0059240_1395471.jpg



・昼食はお待ちかね 銀座にも出店している 「鼎㤗豊」にて飲茶を頂きました。
ここは全てのお料理が口に合い、中でも小籠包は熱々で本当に美味しかったです!
台湾旅行(終)_d0059240_204847.jpg

予約をしていても並ぶ大人気のお店なので、待っている間、付近を歩いてみました。
台湾旅行(終)_d0059240_231798.jpg

台湾旅行(終)_d0059240_233135.jpg

日本人街だったとのことで、日本と見間違う雰囲気が漂っていました。




・お茶の専門店にてお茶セミナー
台湾のお茶はとても美味しいと聞いていた通り、香り高く美味しいお茶を頂きました。
でもそのお茶のお値段が、びっくりするほど高いのです。お茶は専門店で買わずとも良しというお茶の先生の言葉を守り、ここではピアノ仲間のお土産に花茶を買いました。
台湾旅行(終)_d0059240_2163622.jpg




・いよいよ台湾の旅のクライマックス 九份(ふん)へ

前日に夜店に行けなかったので、とても楽しみにしていました。1年365日の内200日は雨という九ふん この日も霧雨が降っていました。
台湾旅行(終)_d0059240_2213814.jpg

↓のお店でいくつかオカリナを買いました。
台湾旅行(終)_d0059240_2215777.jpg

宮崎駿監督が作品に出てくる お宿のモデルではないと言われましたが、雰囲気は似ていますよね。
とてもとても素敵な所です。
台湾旅行(終)_d0059240_2221456.jpg
[
台湾旅行(終)_d0059240_223061.jpg
台湾旅行(終)_d0059240_2231588.jpg
台湾旅行(終)_d0059240_2233782.jpg
台湾旅行(終)_d0059240_2235663.jpg


そしてホテルは 空港近くの桃園 桃禱航空城酒店
一番素敵なホテルでした。
台湾旅行(終)_d0059240_242372.jpg

食堂もいい感じでしょう
台湾旅行(終)_d0059240_2453568.jpg


1日半かけようやく台湾旅行の記事をUPできてほっとしました。
でも最後にもう一つーー;な出来事を書いておきます。反省のためにね。
帰り 空港へ向かうバスの中 添乗員さんが荷物を預けたらゲートの前に集合して乗り場まで向いましょうとおっしゃたそうなのですが、私もパパもお話をきちんと聞いていなかったのね。荷物を預けたら1時間自由時間 余った元を使い切るぞと免税店をうろうろしていました。添乗員さんが探しておられましたよとツアーのメンバーから声をかけられ あちゃっーー:no.6

4泊5日で6回の失敗 ちょっと凹みました。今回は大した失敗ではありませんでしたが、もう若くないのだからこれからはよっぽど気をつけないとと肝に銘じました。

台湾旅行駆け足レポートこれにて終了です。

by yyuh4 | 2015-07-01 10:45 | 旅行