人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行(1)

恒例になりつつある5月の旅行 なんと今年はバリ島でした! 
バリ島はインドネシア 首都があるジャワ島に次ぐ第2の島 観光の島ですね。
北海道から直行便はなく、韓国 ソウル空港で乗り換えて6時間ほどです。
インドネシアはオランダ領でしたが、戦時中3年ほど日本に統治されていた時期があり、その影響も少なからず残っていて、車は左通行、右ハンドルです。ほとんどのお店で円が使え、日本語も通じます。観光客はバリ島へは4時間ほどでのオーストラリア、日本、最近は中国、韓国からも多いそうです。

飛行機は乗り換え、往復も全て↓
バリ島旅行(1)_d0059240_1238329.jpg
客室乗務員さんたちの美しいこと!皆さん女優さんのような方ばかりで、女の私が見ても目の保養になるほどです。機内では、「アナと雪の女王」を観賞できラッキーでした^^

さて、ホテルには夜中の2時頃到着。札幌を立ったのは14時頃でしたから、入国審査を含めて12時間です。疲れたのでシャワーも浴びずにバタンキュー お陰でぐっすり眠ることができました。

ホテルはお庭が超素敵でテンションが上がりました!
バリ島旅行(1)_d0059240_12534125.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_12541167.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_2375323.jpg

ホテル内です^^ 朝9時頃からここで生のガムランを演奏しているんですよ。
バリ島旅行(1)_d0059240_2384681.jpg




1日目?2日目かな?は1日団体(パパの会社の方たちと)のツアーが付いていて、テンバサール(「北の市場」という意味だそう)半日観光からはじまりました。民族音楽と踊り観賞、独立記念館、寺院等を観光しました。
バリ島旅行(1)_d0059240_13161810.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_13173673.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_1371759.jpg
バリ島旅行(1)_d0059240_1382129.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_1385037.jpg
バリ島旅行(1)_d0059240_1391249.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_2343669.jpg



3時頃ホテルに戻り休憩 ホテルのプールが海に繋がっていることを発見して、またテンションが↑
バリ島旅行(1)_d0059240_23575644.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_13413958.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_1326529.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_13421388.jpg

バリ島旅行(1)_d0059240_13263411.jpg


夜は宮廷料理を食べにいきました。
バリ島旅行(1)_d0059240_13134669.jpg
バリ島旅行(1)_d0059240_1314568.jpg
バリ島旅行(1)_d0059240_13143187.jpg
バリ島旅行(1)_d0059240_1315963.jpg


バリ滞在1日目の長い1日が終わった と思うでしょう? 実はこの後、希望者だけでマッサージを受けにいきました。これが気持ちいいのなんのって最高! 1日の疲れも取れてとても良かったのでした。(2に続く)

by yyuh4 | 2014-06-02 13:35 | 旅行