人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積丹ウニ丼ツアー

五人のピアノ会 今年は積丹(しゃこたん)バスツアーでした。
積丹岬と神威(かむい)岬両方に行きました。

積丹ウニ丼ツアー_d0059240_23583046.jpg

札幌からは小樽を通って海岸線を走ります。
札幌には海がないので、海が見えるとテンションが上がります016.gif

積丹ブルーの海 とってもきれいでした。
積丹ウニ丼ツアー_d0059240_041181.jpg

積丹ウニ丼ツアー_d0059240_03061.jpg
積丹ウニ丼ツアー_d0059240_033153.jpg


今回のメインは、ウニ丼と海鮮鍋です
積丹ウニ丼ツアー_d0059240_0103123.jpg
積丹ウニ丼ツアー_d0059240_0105230.jpg

じぇじぇ、三陸海岸にも負けないくらいのウニ丼でしょう?
私が子どもの頃獲ったのは馬糞ウニでした。↑は棘が長い紫ウニです。
味は馬糞ウニのほうが良かったかも。

帰りは 仁木町のニッカウイスキーでウイスキー シングルモルトやアップルワイン、ジュースを試飲して売店でお土産を買いました。父に麦焼酎、夫にワイン、自分にはウイスキーの樽を作る時に出る廃材で作ったト音記号のストラップ。それとプラセンタ浸透ヒアルロン酸水=化粧水+美容液も006.gif実はこれ あのAsahiビールのアサヒ研究所が作っている化粧品なんですよ。値段の割にすごくしっとりしています。
積丹ウニ丼ツアー_d0059240_0261377.jpg


最後は小樽にある かま栄というかまぼこ屋さん 平天、豆天、パンロール、ウインナーロール、マヨパン
これ皆 かまぼこの名前です。 本当に美味しいかまぼこなので、いくらでも食べられるので困ってしまいます008.gif

さて、バスの中では、発表会の打ち合わせはほんの少しで、おやつを回しておしゃべりに花が咲きました。
あー楽しかった。 積丹はホントに良かったです。 今度はパパとゆっくり来ようと思います。

by yyuh4 | 2013-07-23 00:48 | 旅行