人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は音楽三昧でした〜(^^)

昨日は次男の学校祭で吹奏楽部の演奏を
今日は三男のピアノのグレード試験と
芸術の森でPMF(パシフィック ミュージック フェスティバル)オーケストラの演奏を聴きました。素敵な週末でした(^^)

今日は札幌も真夏日でした!
でも、芸術の森 野外ステージは木々に囲まれた芝生席なので
心地いい風が吹いてきます。

曲目はベートーヴェン「ヴァイオリン協奏曲ニ長調」と
マーラーの「巨人」全曲でした。
ヴァイオリンはウィーンフィル主席奏者ライナー・キュッヒル氏で
あの小さなヴァイオリンからものすごい力強い響きが!
ブラボーーー!!!何度もコールが繰り返されました。

マーラーの「巨人」を全曲通して生で聴いたのも初めてでした。
50分の長帳場、本当に大変な曲ですよねーー!
生で聴けただけでも感動ものでした。

クラシック、しかも非常に難解な曲、
でもお客さまが沢山いらしているのね、しかもマナーがとてもいいのです。
PMFを聴きに行く度に、いつもこんなところにも感動してしまいます。

三男も、まずまず上手く弾けたので
すっきりした顔でランチをして、洋服も買ってもらって
今日の三男は久しぶりにニコちゃんでした。ほっ、ヤレヤレ。。(笑)




 


           
週末は音楽三昧でした〜(^^)_d0059240_236508.jpg

by yyuh4 | 2005-07-17 23:02 | 雑記