雨の日と若い人

ようやく雨が上がった。今日は25度になるという予報
本当かなぁ? 家は札幌より苫小牧の予報に近いんですよね〜(^^;)
北海道に梅雨はないはずなのに、7月は雨が多い札幌です。

先週のレッスンで
「ピアノ重いんですけど、、」って、生徒のマイちゃんとコーヘー君に言われました。

マイは保育科の1年生。ピアノの試験が近いので、今までで一番頑張ってピアノに向かっています。(試験曲はシューベルトの即興曲90ー2。保育科の試験曲にしてはレベル高いよね〜!)

コーヘーは高3、いよいよ受験モードに突入、、、で、もうすぐお別れなんだよねぇぇぇ。。(なんとか今月中に録音できるようにと頑張っている曲は、ラベルの「亡き王女のためのパバーヌ」です)

この2人に鍵盤が重いと言われて 見れば 湿度計はなんと80%!を越えているしぃ(汗;)
そうだ、除湿器!、、と出したはいいけど、何故か電源が入らず、除湿器は故障中。トホホの雨の午後でした。

先週末、「芸術の森」でPMF(パシフィック ミュージック フェティバル)が開幕し、長男がアルバイトで行っていました。
アルバイトと言っても、駐車場の警備なんですが、、、
このバイトは2日目の日曜日も借り出され、この日は大雨にたたられて大変〜だったようです。
少しは仕事の厳しさを味わったかなと思ったら、昨夜も雨模様なのに駐車場のバイトが入って、でもたった1時間半立っていただけで、日給5000円丸まる出てラッキ〜!だったと言っていました。
大学生なのに、大学生だからか、アルバイトの話ばっかりで、、、ま、親に話せるのは、これくらいしかないってことかしらねっ(^^;)

庭のイチゴ、小粒だけど甘いよ♪

d0059240_11405855.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-07-12 11:17 | 雑記