2016年夏 美瑛の丘に泊まる

夏休みに両親を誘って美瑛の丘に行きました。
美瑛の丘には何度も訪れていますが泊りがけは始めてです。
それは長年旭川で暮らす両親も同じだったようでとても喜んでくれました。

しかし山の日、お盆と続く休みはホテルに空きがなくてユースホステルのようなペンションに泊まることになり、この年になって2段ベットの上段に寝るとは思ってもいませんでしたが とても楽しく過ごせて中々良かったですよ。

ぜれぶの丘(写真ぶれてます)
d0059240_14562123.jpg

d0059240_1457036.jpg


四季の丘
d0059240_14583080.jpg

d0059240_14593745.jpg


青い池
d0059240_14591393.jpg


ペンションの夕食
d0059240_1502266.jpg


横向きの画像の直し方がわからずお見苦しくてすみません??
[PR]

# by yyuh4 | 2017-01-03 15:02 | 北の大地 | Trackback | Comments(0)

2016年GW 旭川へ

函館、松前のお花見ツアーから帰った翌日に道北の中心地 旭川へ。元気でしょう^^

旭川の実家の両親 母が足腰がだいぶ弱ってきていてあまり歩けませんが、父はとても元気です。80代の両親と50代の私たち、さてどこへ行きましょう?

旭川のGWといえば、北方野草園にカタクリの花を見に行ったり、三浦綾子文学記念館に行ったり、もちろん温泉やバーベキューをしにキャンプ場やパークゴルフ場にも行きましたが、何と言っても旭山動物園です。子供たちが小学生のころは毎年行っていました。
で今回 子供はいませんが動物園に動物と桜を見に出かけました。

一番人気のシロクマ
水中から襲ってくるような画像がなくて残念!
d0059240_14102079.jpg
d0059240_14103411.jpg


愛嬌たっぷりのチンバンジーは父のお気に入り
d0059240_14124485.jpg

d0059240_14125877.jpg


ペンギンの行進もかわいいです
d0059240_14144373.jpg


私はキリンが好きです
d0059240_14155721.jpg
d0059240_1416916.jpg


カバもいました
d0059240_141651100.jpg


ここの動物園は看板もおしゃれです
d0059240_1418571.jpg


実家は石狩川の堤防の近くにあります。
実家に泊まった日はこの堤防を三浦綾子さんの「氷点」を思い出しながら散策します
d0059240_14214137.jpg


今回は珍しく旭川駅付近の買物公園も行きましたよ
d0059240_1423165.jpg

チャングンソクさんのドラマ「ラブレイン」そうそう旭川ロケもありましたね! 
d0059240_14232759.jpg
d0059240_14233991.jpg

[PR]

# by yyuh4 | 2017-01-03 14:28 | 北の大地 | Trackback | Comments(0)

2016.G.W 函館桜ツアー(3)

北海道新幹線を見て、一路 松前へ
d0059240_14264934.jpg
松前は桜祭りの真っ最中。見事な桜を満喫しました。
d0059240_14265045.jpg
松前城が見えます
d0059240_14265020.jpg
d0059240_14265121.jpg

函館はいつも車で行っていましたがとても手頃なお花見ツアーがあったので思い切って参加したら桜も見頃でとっても良かったです。

ゴールデンウィークに北海道にいたのは久々だったのですが、見事な桜が見られて今年は日本の春を満喫した感じがしました。

さて、函館桜ツアーは1泊2日 ゴールデンウィークはまだもう少し続きます。





[PR]

# by yyuh4 | 2016-11-10 14:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2016.G.W函館 桜ツアー(2)

函館の夜はもちろん
d0059240_14132104.jpg
函館山の夜景です。写真で見るよりずっと素敵です。函館駅から市バスに乗って行ったのですが、車掌さんが途中途中市内の案内をしてくれてとても良かったです。


そして翌日は少し早起きをして朝市に出かけ朝食。そして桜満開の五稜郭へとやってきました。

d0059240_14132229.jpg
d0059240_14132337.jpg

d0059240_14132311.jpg
d0059240_14132447.jpg

d0059240_14132567.jpg
d0059240_14132517.jpg

そして
d0059240_14132676.jpg
トラピスチヌ 男子修道院に寄り、もう一つのメイン
d0059240_14132711.jpg
d0059240_14132883.jpg
北海道新幹線を見に行ったのでした。












[PR]

# by yyuh4 | 2016-11-10 13:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2016年G.W 函館桜ツアー(1)

遅くなりましたが旅行の記録をアップします。
d0059240_13451186.jpg
1016.5.1 札幌 地下鉄真駒内駅前 函館・松前 お花見🌸バスツアーに参加しました。
d0059240_13451296.jpg
バスは中山峠を通過、雪の羊蹄山を見ながら進みました。
d0059240_13451390.jpg
ランチの桜弁当
d0059240_13451340.jpg
函館の途中 森町の桜は三分咲
d0059240_13451442.jpg

d0059240_13451570.jpg
でも北斗市の桜回廊のしだれ桜は見頃でした(*^^*)
d0059240_13451608.jpg

d0059240_13451655.jpg


d0059240_13451721.jpg
函館 金森倉庫
d0059240_13451798.jpg
夕食はお寿司屋さん
新鮮なネタでとても美味しかったです。さて夜は?







[PR]

# by yyuh4 | 2016-11-10 13:20 | Trackback | Comments(0)