「ほっ」と。キャンペーン

春ですね、息子たちのことなど

昨年の日記を見ると例年になく大雪だったと書いていましたが
今年は昨年以上に大雪、低温でとても大変な冬でした。
d0059240_1349697.jpg

↑の画像はほんの10日ほど前のものですが、夜からの暴風雪で家がすっぽりと雪でおおわれました。

こんな日の朝も、ショパンの散歩に出かけます。
特に土日の朝は歩道の除雪が後まわしになるので
まるで砂浜を歩いているように雪に足を取られながら歩きます。
その上、家に着いたら除雪が待っているのですemoticon-0106-crying.gif
北海道では、娘時代雪かきなどしたことのなかった人でも年々たくましくなっていきますemoticon-0165-muscle.gif

こんな大変な年も、春は必ずやってきます。

今日は長男が東京での研修から3ケ月ぶりに戻って来たので
お昼頃、新札幌駅まで迎えにいきました。
新札幌の駅付近はアスファルトが出ていて
ショッピングモールも春のセール中で
お天気も上々!春らしい華やぎがとても気持ち良かったです。

長男 26歳、学生時代から付き合っていた彼女と結婚するために
昨秋、安定していた会社を退職し、札幌に職を見つけ帰ってきました。
転職先の本社は大阪で、業界では中堅とのことですが、札幌(北海道)支社は所長と長男と事務員1名
この3人で北海道に根を下ろし育てていく、、、という大変な仕事、だと思います。
もっとも長男はそこにやりがいを感じてここに決めたようです。頑張ってほしいです。

そうそう長男たちはゴールデンウィーク前に入籍し同居を始めます。
結婚式は仕事に慣れた後、来春になりそうです。


次男坊の話。
次男が大学を卒業しましたemoticon-0123-party.gif
でもまだ職が決まっていませんemoticon-0107-sweating.gif
昨年は就活をしていなくて(卒業が決まるまで不安だったためか?)
今年になってやっと活動らしきことをそろそろと始めたようですが
いかんせん遠くにいるので、活動が見えてこなくて
こちらではやきもきしています。
電話もメールも無視ですから、男の子らしいといえばそういえなくもないですがemoticon-0141-whew.gif

それで1年間だけ執行猶予をあげることにしました。この1年でなんとか自立してもらいます。
シュンよ、do it!!


三男坊の話。
早くも大学3年生になります。経営学部でなにを勉強、研究しているのか
知りませんが、なんとゼミ長だそうです(≧∇≦)

マクドナルドのアルバイトはもう5年目になります。
三男は意外にも一途な男で、悪く言えば視野が狭いんです。
まだまだこれからだとは思うけれども。



おまけ パパの話。
今年も1,2月のキャンペーン(会社の)ご褒美で韓国旅行が当たりました。
昨年の韓国旅行がとても良かったので、韓国なら毎年行ってもいいと思っていたのですが
いざとなると、早っと感じちゃって、東京旅行に替えようかなと考え中です。

それと、たぶん移動で、苫小牧から札幌に戻ってきます!
[PR]

by yyuh4 | 2013-03-24 15:28 | 雑記 | Trackback | Comments(7)