富良野へ プチ旅行

ピアノ仲間5人で富良野へ行ってきました。

富良野といえば、皆さんは何を思い出しますか?

私は純君  ドラマ「北の国から」です。
d0059240_20541712.jpg

d0059240_20543234.jpg

この頃↑↓の純君 このダサさが、なんともいえずいいんですよねー。
d0059240_20544379.jpg

今月BSで「北の国から」の再放送をしていましたが
もう夢中で見る人もいないのかもしれませんね。

それから7月の富良野はなんと言ってもラベンダーですよね。 
富良野へは1年置き位に何度も行っているのですが、たいてい8月、お盆なので、ラベンダーが満開の富良野へ行くのは実は初めてでした。
富良野の雄大な景色とラベンダー畑はどこを写しても絵になります。
d0059240_2110897.jpg
d0059240_21103356.jpg
d0059240_21104297.jpg
d0059240_2111584.jpg

さて、ピアノ仲間5人 この旅の本当の目的は、、、
実は「富良野スイーツ食べ飲み歩き」だったのですemoticon-0105-wink.gif
食べましたよ~ emoticon-0123-party.gif
お昼は新富良野プリンスホテルのビュッフェです
地元野菜の美味しいこと! スイカもメロンも富良野産 最高です
富良野は酪農も盛んなのでチーズも美味しくて、3種類のチーズケーキを2個ずつも食べてしまいました。

ランチの前にはワイン工場で3種類のワインを試飲、フラノマルシェでジェラードを食べ、パイシューとクマの形のおやきをお土産に頂き、帰りにはフラノデリスの牛乳プリン(これもお土産)、六花亭にも寄り珈琲を飲み、ぶどうオムレツを(これはバスの中で)頂きました。 

そうそう富良野と言えば、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、そのたほとんどの野菜、メロン、スイカ、ブドウ、チーズなど乳製品も忘れてはいけませんね。こんなにお腹いっぱいの旅行も初めてでしたぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by yyuh4 | 2012-07-28 21:43 | 北の大地 | Trackback | Comments(9)

マイガーデン2012

札幌が1年中で一番美しい季節に・・・

庭の花たちが今年は出番がないのかぁと
心配そうなので、
忘れないうちに


d0059240_13244693.jpg
<自慢の黄色い大牡丹>

d0059240_1325087.jpg
<昨年名前が判明した姫うつぎ>


d0059240_13251495.jpg
<リビング前はこんな感じ。芝生再生は挫折中・・・>



d0059240_13253726.jpg
<お気に入りピンクのミニバラとラベンダー>

d0059240_13255170.jpg
<ミニバラは裏から見てもいいでしょ!!>


d0059240_132638.jpg
<この立派なマリーゴールドは実家の父が種から育てたもの>



d0059240_13261728.jpg
<ピアノ室前のバラは盛りが終わりました>

d0059240_13262844.jpg
<理想のホワイトガーデンはまだまだですぅ>
[PR]

by yyuh4 | 2012-07-12 13:42 | マイガーデン | Trackback | Comments(8)