「ほっ」と。キャンペーン

横浜・赤レンガ倉庫

川崎の長男の所へ初めて行ってきました。
2年前入社時に会社が借り入れてくれた新築の家具付きAPですが、実に機能的で、若造には贅沢すぎるいい部屋でした。でもここにただ同然で居られるのは3年間だけで、来春には引っ越すか、家賃を正規の価格(8万円位)で支払う(若干補助は出るらしい)か、選択しなければいけないとのことです。当然、もう少し安い所に引っ越しを考えているようです。それが桜木町~川崎の間、京浜東北線沿いだそうで、今の南武線より便利になるような気がするのですが、果たして本当にそちらの方が安いAPが多いのか、私には知るよしもありません。

さて、長男の所は掃除をする所がなく、多量の洗濯をしてきました。朝の8時から午後1時半までずっと洗濯機を回し続けました。おそらく8回ほど^^;)
その後、一人でベイエリア、赤レンガ倉庫街に行ってきました。
とっても気持ち良かったです。
d0059240_0345154.jpg
d0059240_0351373.jpg
d0059240_0353146.jpg
d0059240_0355084.jpg
d0059240_036763.jpg
d0059240_0363120.jpg
d0059240_0365174.jpg
d0059240_037846.jpg
d0059240_037249.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2011-06-30 00:38 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

謎の木の名前

毎年この季節になると白い小花をいっぱい咲かせてくれる
これは一体何という名の木でしょう?長年の謎でした。
d0059240_11264286.jpg
繁殖力が強く、枝を切っても切っても翌年には大きく成長する時にはちょっと迷惑に感じる木でもありました。
この謎に包まれていた木の名前が先日やっと判明したんです!!
それは、花屋さんで偶然見つけた小さな苗木からでした。家の裏庭の謎の木の花にそっくり! そう思い、名前を見ると姫ウツギとあったのです。インタネットでも確認して、「姫空木(うつぎ)」だということがわかりました。なんて素敵な名前でしょう!!
d0059240_1222073.jpg

名前が判ったとたん、もうちっとも迷惑になんか感じないげんきんな私がいましたemoticon-0115-inlove.gif



北海道の6月と7月は花が一斉に咲きはじめる素敵な季節です。
こんな大きな白いあやめのような花も咲きました。
d0059240_1137185.jpg

d0059240_1139381.jpg
花の奥に見える野菜も載せておきますね~。 トマトと胡瓜
d0059240_11404823.jpg

アスパラと胡瓜、ラディッシュの芽
d0059240_11411092.jpg

ピーマン、ししとう、青紫蘇、ツルなしインゲンの芽
d0059240_11412964.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2011-06-20 11:52 | マイガーデン | Trackback | Comments(0)

オダマキとホワイトガーデン2011

オダマキは花屋で買うほどの花ではない
どこからともなく飛んできて
いつのまにやら住み着いている
そんな花である


オダマキ(1)薄ピンク:花は下を向いている
d0059240_23584269.jpg

手で花を上に向けてみると意外にかわいい
d0059240_2359526.jpg
d0059240_23591761.jpg


オダマキ(2)濃い紫
d0059240_23594782.jpg

これも花が下向きなので上に向けてみる いいなぁ大人色
d0059240_23595911.jpg



オダマキ(3) 鮮やかなピンク
大きくなるタイプ 華やかで楽しい
d0059240_001995.jpg
d0059240_003538.jpg



オダマキ(4) きれいな紫に白い花弁
これは斜め向かいのお宅から飛んできた 上品そうなオダマキ
d0059240_005430.jpg
d0059240_01972.jpg



オダマキ(5) 白:唯一友人宅から頂いたもの
やはり白はステキ!
d0059240_012742.jpg
d0059240_014072.jpg



今年の玄関前
d0059240_021643.jpg


ピアノ室前
d0059240_10584595.jpg



そしてじゃぁ~ん! 
マイホワイトガーデン:2011
同じように見えても全部違う花
白い花って素敵!!!
d0059240_023272.jpg
d0059240_024946.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2011-06-13 00:24 | マイガーデン | Trackback | Comments(4)