「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭 2010.

23年住んでいても終の棲家というよりはセカンドハウスのように感じる我が家です。
d0059240_13425210.jpg


向かって左側の花壇。芝桜が咲き終わり芍薬の蕾がふくらんできました。芍薬白だったらいいな~。実はここには白い花ばかり集めています。
d0059240_1343235.jpg
d0059240_13434965.jpg


ピアノ教室の前です。もう直、メインの深紅のバラが咲きそうです。
d0059240_13443100.jpg


玄関前です。
d0059240_13443968.jpg
d0059240_13451833.jpg


ピアノ教室の看板下は少し前までスズランと芝桜が綺麗に咲いていたのですが、今はちょっと淋しくなってますね。でもその裏側は、
d0059240_1346303.jpg

ツルのミニバラ(先日買いました!)がいい感じに根付いてくれました。
d0059240_1346436.jpg


右の隣家との間にある花。今年はここもちゃんとコーディネイトしたいなぁ。家のまわりぐるっと花壇のようなものだから中々手がまわりません^^;
d0059240_1347481.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2010-06-18 13:57 | マイガーデン | Trackback | Comments(0)

裏庭

家の右側、裏庭へ続く道  こんな雑然とした感じが好き!
d0059240_13214762.jpg


ラティス(ショパン用柵)の裏のマーガレットに似た花。この花、今時期どこにでも咲いてますね。
d0059240_13221222.jpg


メインの畑。 ナス、ピーマン、ししどう、青シソ、グリーンアスパラ、ニンニク、ジャガイモ、ツルなしインゲンも!
d0059240_13224762.jpg


ここにはトマトと胡瓜を2本ずつ。
d0059240_13364100.jpg


トマトと胡瓜のお隣はアジサイです。まだ咲かないけど。北海道のアジサイは夏の花。
d0059240_1324041.jpg


オダマキはどこにでも蔓延るよね。
d0059240_13242242.jpg


我が家の牡丹。明日あたり咲きそうです(^^)
d0059240_13243898.jpg


咲きました!
d0059240_1925116.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2010-06-18 13:38 | マイガーデン | Trackback | Comments(0)

札幌大通公園(6月5日)

6月の札幌は一斉に花が咲き始めとても美しい季節です。
大通り公園ではライラック祭り、ヨサコイソーラン祭りや北海道神宮祭もあり、賑やかな季節でもあります。

6月5日、ショパンを連れて大通り公園を散策してきました。
d0059240_22445956.jpg

大通り公園の象徴、テレビ塔と乙女の像 噴水。
d0059240_22452792.jpg


ライラック(リラの花)は札幌の木です。
d0059240_2246080.jpg

こんな歌碑があります。
d0059240_22462375.jpg



この日は社民党の福島瑞穂さんが来札され、大通りで街頭演説をされていました。
福島さんは溌剌とした素敵な方でした。小柄でテレビで見るよりずっとスマートな方でした。
d0059240_22464924.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2010-06-17 22:53 | 北の大地 | Trackback(1) | Comments(0)