「ほっ」と。キャンペーン

お散歩~♪

ショパン、今日で8ヶ月になりました。体重は6,5キロになりました。
d0059240_2229146.jpg

散歩の練習を始めたのは、まだ雪が残る3月末で最初は全然歩いてくれませんでしたが、雪が解ける4月には毎日2キロほど歩いていました。そしてすっかり慣れた今は、毎日いろんな所まで足を延ばしています。
d0059240_22304151.jpg
ここは散歩の行き帰りに必ず寄る住宅地内の公園です。6月は白詰め草や赤詰め草、西洋タンポポが咲きほこっていました。
d0059240_22333647.jpg

ショパンはここへ来るとリードを外してもらえるので大喜びで駆け回っています。

それから住宅地の横の広い道路を渡ったところにある遊歩道にもよくいきます。
そこはとても涼しくて、所々にこんなベンチがあったり、緑もとても鮮やかです。
d0059240_22442434.jpg


そうそう先日、雨の翌日のことでした。ショパンがカラスと対決しました。
d0059240_22455738.jpg

いつもカラスに遊ばれているショパンですが、水を飲みにきたカラスに向かって走っていきました。でも、、、これ以上は近づけませんでした^^;
d0059240_22531831.jpg

やっぱりまだまだショパンは花が似合う甘えっ子です♪
牡丹がきれいな6月でした。
d0059240_2255058.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2007-06-29 22:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ソフトボール大会

先週、パパの会社の支店対抗ソフトボール大会がありました。
人数の少ないところは取引先の若い人や家族で補っています。パパより上のお偉さん方は出てこないので総勢200~250人といったところでしょうか。
平日に行うので幼稚園や学校へ行っている子どももいませんが、赤ちゃんとワンコも沢山きていました。
d0059240_2293354.jpg

でもメインは試合よりこちらです。
d0059240_2264711.jpg

d0059240_22102392.jpg

d0059240_22114381.jpg

青空の下、本当に気持ちいい1日でした。
私も久々にパパの同僚の奥さんと話したり、若い子たちと話ができて楽しかったです♪
[PR]

by yyuh4 | 2007-06-29 22:20 | 北の大地 | Trackback | Comments(2)

ボクの庭ができたよ。

d0059240_99479.jpg
は~い、ボク ショパン、勝手口のゴミバケツの前でひなたぼっこしてます。7ヶ月半になりました。体重は6,3キロだよ。
この前フェラリアのお薬をもらいに獣医さんとこいったら
「前足の太さからして、もっと大きくなっていても不思議はないです。でももうそろそろ大きさは変わらないですよ」って言われました。これでママも一安心。ママったら自分の体重と同じくらいボクの体重を気にしてるからね。ぼくは骨格が大きいんだって!

そうそう↑上の画像は勝手口っていったけど、↓こんなふうになってます。
d0059240_922930.jpg
はぁ~^^;汚いところをお見せしてすみません.、燃やせないゴミの日は明日だってママが言ってます。散らばっている木の枝は、前にあった桜の木でいつか何か作るために何年も前から乾かしているんだって。いったい何作るんだろうね。

あっとそうそう、ここにボクの遊び場ができたんだよ。
d0059240_9315762.jpg

この木の枠は今はやりのラティスっていって花かごを吊り下げるものらしいよ。
それから↓こんなものも置かれて、これで完璧ってママが言ってました。
d0059240_935273.jpg
そうそう家の裏には、ボクんちんの屋根の雪が裏のおうちの庭に落ちないようにするため野球場のネットみたいのがたってるんだよ。
d0059240_93924100.jpg
このネットを立てるのにひゃくまんえん以上かかったんだってさ。狭いとこに家建てるって大変なんだね。

こうしてできたボクの庭で、この前
d0059240_949418.jpg

みんなでバーベキューをしてたんだけど、その時ボクはおうちに入れられちゃったの!パパが釣ってきたお魚(二ジマス)が美味しそうだったのにぃ。
ボクの遊び場ってみんなのバーベキューするとこだったんだねーー!!
[PR]

by yyuh4 | 2007-06-14 10:00 | わんこ | Trackback | Comments(4)

風に吹かれて。

5月がせわしなく過ぎてゆきました。さて6月はどんな月になるかな?
だんだん予定も埋まってきているけれどできるだけゆったり気分で過ごしたいと思います~。

さて、本日の1枚。
6月の 風にゆれるや 白詰の草
d0059240_16531941.jpg
あらま!バックは熊? いえいえショパン君です。失礼しました(^^)

こちらが本物、本日の1枚です。
d0059240_16541120.jpg


久々に動画も撮ってきました~。


[PR]

by yyuh4 | 2007-06-04 16:11 | わんこ | Trackback | Comments(4)