「ほっ」と。キャンペーン

ワンコの首輪

今日は札幌もとってもいいお天気です。昨日までとても寒かったので気持ちがいいな。
ストーブもやっと消すことができました。もっとも3時過ぎたらまた付けることになるんだろうけれどね^^;


昨日はパパちゃんが休みだったので、ショパンの狂犬病予防接種に行ってきました。
ショパンは札幌の隣り町のペットショップからきたので、そのペットショップと提携している隣町の動物病院でお世話になってきたのですが、狂犬病注射は住んでいる町でなければいけないとのこと。

さて、どこの病院にする?とパパと悩んで(近くには小児科の数と同じくらい沢山のペットのための病院があるのです)、家の3人の息子たちが通っていた保育園に、家より多い4人の息子さんたちを通わせていた動物病院の先生の所へ行くことにしました。そこの奥さんも先生で、よく白衣姿のままで息子さんたちをお迎えに来ていました。

病院は予想に反してアットホームというより大学病院の待合室のような感じで、あれれでしたが、注射はあっという間に済みました。その間のショパンたら、日頃のやんちゃぶりは陰をひそめ借りてきた猫のように大人しくて、本当にもう~って感じでした。
本当は、これまでのショパンのことをお話したり、最近の悩みなども相談に乗ってもらいたかったのですが、そういうことができなかったので、ちょっと残念に思いながら動物病院を後にしました。

注射のあとはショパン連れなのでペットショップに行くくらいしか思いつかず、近くのペットショップ2軒に立ち寄りました。そこでショパンの首輪を探しました。

首輪ももう3つ目なんですよ。一つ目を買ったときもパパと選んだのですが「女の子じゃないからあんまり可愛いのもねぇ、、それにこの毛色じゃ青も緑も似合わん」とか言いながら、ベージュの皮に黒いちびワンコがいくつも型取ってあるものを選んだのでした。

二つ目は、私の友達のヒズのプレゼントで、ヒズ曰く「黒いワンコには赤が似合うのよー」と、三角の赤いバンダナ付きの首輪をもらいました。

というわけで、しばらく二つの首輪をしていたショパンですが、どうしたことか? 一つ目の首輪を家の中でなくしてしまったのです。あちこち探したのですが、まだ見つかりません。

赤いバンダナの首輪も、ときどき外して噛むのでボロボロになってきて、お散歩の時 心もとなくなってきて、3つ目とあいなったわけです。

今度は、赤色を中心に見ましたが、中々太さと材質がこれと思うものがなくて、「これがいいね」と決めたのは、バーバリー風のベージュのチェックです。やっぱブラック&タンにはベージュか赤ですよねー?
他のワンちゃんはどんな首輪をしているのかな~?と、ふと気になった日でした。

それから動物病院も、いずれお世話になると思うので、今度は違うところに行ってみようと思いました。

2週間ほど前の画像です。また雪道の散歩です^^;

[PR]

by yyuh4 | 2007-04-18 13:20 | わんこ | Trackback | Comments(11)

ボクも1年生だよ。

ショパンは5ヶ月になりました。おとなの歯も半分生えて、体重は4,4キログラムになりました。。
鼻が長くなってダックスらしい顔つきになってきましたよ。
d0059240_2038594.jpg

(ショ)「もう1年生くらいなんだって、ボクも学校行けるかなぁ~」
(ママ)「お散歩のとき、半分はだっこされてるのだーれかな。
    ずっと歩けるようになったら1年生だよ」

(ショ)「でも体だってこんなに長くなったんだよ」
(ママ)「ほんといつの間にこんな長くなったのぉ? ホントにずっしり重たいよ、ショパンは!」
d0059240_20434826.jpg

(ショ)「でもぉ甘えたいときもしゅっちゅうなんだ^^;へへっ」
(ママ)「これはお兄ちゃんに甘えてるとこね」
d0059240_20511045.jpg

(ママ)こんなマヌケ顔のショパンですが、これからもよろしくね」
(ショ)「ママ、マヌケってひどくない!」
d0059240_20531587.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2007-04-02 21:04 | わんこ | Trackback | Comments(6)