「ほっ」と。キャンペーン

くいしんぼう万歳!

ショパンの食欲はとどまるところがなく上のタイトル「くしんぼう万歳!」は実はウソ偽りでございますぅ、はい!

前回の日記から半月で体重は約1キロ増、推定4200グラムはあると思われ(体重計に一緒に乗って引き算するというアバウトな計測法、しかも家の体重計は200グラム単位です)、ミニチュアと呼べなくなる日も近いなぁと思っています(笑)

でも、フードは規定通りかやや少な目しかあげていなし、今だおやつもほとんど与えておらず、運動もしているのに あぁ不思議  どうしてこんなに太る、いや成長が速いのでしょうか?

これはもうショパンの個性ですよね? そう思って受け入れる覚悟はできております、はい(^^)
d0059240_11422945.jpg
このようにちょっと見は大人しく可愛いのですが、最近はゲージから出している時間も長くなってきたのであっと気がつけば禁止区域に入りこんでいきます。中でも「いけない」と何度教えても、にゃんこ先生の車落としのように「ゴロゴロと転がって落ちた」ことがあっても止められないのが階段上りです。
d0059240_1153886.jpg
そしてこんな目をするのです。
d0059240_1154311.jpg
「見たなぁ^^」(笑)

3段以上登ってしまったら自力では降りられないので、たまに「きゅ~ん」と啼くのがまた可愛いのですが、やはり危険なので、近いうちに柵を取り付けることにしました。


今朝は、食卓テーブルに上がり お兄ちゃんのお昼に作った「調理パンを食べる」という事件がありました。

さぞや美味しかったことでしょう。お腹も満足したことでしょう。
でもね、でも もう二度とこういうことはいけません! 
食卓テーブルは「絶対立ち入り禁止」区域に指定です!!

こんなショパンを見ていると「どうしてお腹がへるのかな」という「お腹がへる歌」を思い出されてなりません(笑)

ま、時にはこんなふうに
d0059240_1212157.jpg
「へそ天」で寝ていることや、いそいそと大好きな窓辺に駆け寄り
d0059240_12132513.jpg
道行く人を哲学的に物思いにふけったように眺めてくることや、こんなふうに
d0059240_1215344.jpg
かわいらしくおっちゃんこしてくれることもありますが。


最後に動画を3本どうぞ~。

なんだかまだ猫かぶってます(^^;)
[PR]

by yyuh4 | 2007-03-18 12:29 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ショパンのこと。

2006年10月29日
   札幌市清田区の犬舎「リアルマインド」で生まれる。
   4匹兄弟の2番目、♂ 
   両親は北区の犬舎「ピュア ライン ホース」産。

2007年1月5日
  2ヶ月10日で家にやってきた時の体重は1,7キログラム
  咳がひどく肺炎か気管支炎をおこしていました。
  レントゲンを撮ると肺が真っ白で本当に心配しましたが
  食欲旺盛、病気だなんてとても信じられないほど元気でした。
  翌日から約1ヶ月半、病院に通いました。

2007年1月29日
  生後3ヶ月の体重は2,7キログラム
  フードは固形のまま1日100グラム2回にわけて。

2007年3月1日
  生後4ヶ月の体重3,4キログラム
  家にきてから2倍になりました
  フードは1日120グラムです

最近の様子
ジャンプが得意で、ソファや食卓の椅子にもジャンプして上がってしまいます。
昨日は猫のように出窓でのんびり日向ぼっこをしていると思ったら、鉢植えのアマリリスの花を食べてしまい、その後吐いてしまいました^^;

なんでもかじり、引っかくので 家の中の物がどんどんぼろぼろになってきています。
犬の嫌いな匂いのスプレーを撒いても、一瞬しか効き目がありません。

ソファに座って新聞を読んでいると新聞に飛びかかってくるので
立ち上がって読む羽目に、、、そうしてたら ふくらはぎを噛まれました^^;

でもトイレだけは完璧で、ゲージから出していても もよおすとゲージに戻ってしてきます。
他にも「マテ」ができるようになったり、人が来ても吠えるのは1度だけだったりといい所、進歩はみられます。
そうそう、実は玄関には出られず、毎朝、お兄ちゃんたちの見送りは 体は居間に置いたまま、頭だけ玄関に出しています。「オイデ」をしても来れないんですよ(笑) そんな臆病なところもあります。
      (つづく)
[PR]

by yyuh4 | 2007-03-09 00:47 | わんこ | Trackback | Comments(2)

ノルディックスキー大会

ノルディックスキー大会最終日は距離50キロです。
今日の札幌は3月下旬の暖かさ、応援する方はいいのですが
選手たちはスキーが滑らないので辛そうでした。

さすが世界大会、とってもカラフルです~。

d0059240_1924146.jpg

d0059240_19241618.jpg

d0059240_19244928.jpg

d0059240_19254115.jpg

オーロラビジョンで先頭集団を見ることができます。
d0059240_19264514.jpg

ノルウェーとフインランドの応援合戦も楽しかった
d0059240_1927884.jpg

応援団がアコーディオン鳴らし歌いながら選手たちを追いかけるのにはびっくり(^^)
d0059240_19252524.jpg

d0059240_19265668.jpg


[PR]

by yyuh4 | 2007-03-04 19:33 | 北の大地 | Trackback | Comments(4)