「ほっ」と。キャンペーン

懲りずにお散歩GOGOGO~~~!

昨日は、パパとお散歩の練習に行きましたが
「1歩も歩かないよ。外はまだ無理かなぁ」と言っていました。

ママ 「ショパンもう4ヶ月だよ、お散歩も頑張らなくちゃ!」
ショパン 「何でそんな教育ママみたいなこというの~?」
ママ 「4ヶ月っていったら、もう小学校1年生だよ。
    お外を元気に走る姿がみたいのよ、ママは」 
ママ (ゲージに入れたら、「出して」とうるさいし
     出したら何でも引っ張ってくるので目が離せない、、、。
    お散歩してたんと疲れて お昼ねしてくれないと
    ママ、ゆっくりお茶も飲めないのよ)

ショパン 「だってゲージはタイクツなんだもん」
ママ  「そうでしょう~ショパン、さ、今日もお散歩行くよー!」

ショパン、大好きなお風呂場の方へさささーっと風のように逃げていきました。(笑)

初めてのお散歩風景です。



[PR]

by yyuh4 | 2007-02-28 13:26 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ショパンだけのブログに?

HPの引越しが大詰めになり、ここは 「ショパンのブログ」にリニューアルすることにしました。ショパン中心のページになりますが、これまで同様、どうぞ宜しくお願い致します。

約1ヶ月ぶりの画像です。ずいぶん大人になったでしょう~! もうすぐ4ヶ月です。
寝床にしている水切りかごが歯形でぼろぼろになっています。
この水切りかごベットももう少し大きいものに取り替えてあげた方がいいですねー。
d0059240_14163930.jpg

↑水色ベストと↓紺色トレーナー、ボクの洋服はまだこの2枚だけです。
d0059240_1419438.jpg


さてさて、この2枚を重ね着して、初めてお散歩に出かけ、、、ようとしたら、、、
あーショパンったら、玄関のたたきから1歩も前に進めません!
どうしたショパン、いつもの元気がないよーー!! なんだか腰が引けてます^^;
d0059240_14282690.jpg

あらら横向いちゃった^^;
d0059240_14284044.jpg

ママ、帰りたいよ^^;
d0059240_14285613.jpg

ねぇ、ママってば!
d0059240_142989.jpg

ボクもう お外イヤでしゅ。ママお願い。。
d0059240_142926100.jpg

帰りたいでしゅ。
d0059240_14293686.jpg


家の中では元気が有り余っているショパンも、まだ雪が沢山残る戸外は寒かったようです。
あーやっぱり、お部屋の中はいいな~。でもゲージからはいつも出でいたいんだよ!!
d0059240_143168.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2007-02-27 14:44 | わんこ | Trackback | Comments(2)

旭川 冬まつりレポート

今年は韓国伝統舞踊「花冠舞」や歌手のキムヨンジャさんが見えたので
会場案内もハングル文字が目立ちました。
d0059240_9393948.jpg

会場は石狩川の河川敷と隣接する常盤公園内です。ここから旭山動物園行きのシャトルバスも出ています。
d0059240_940159.jpg

チップ(木材のくず)を利用した絵。
d0059240_9402977.jpg
d0059240_9414180.jpg

ボランティアの会場案内の方が沢山いらして、写真を撮って下さいます(*^^*)
d0059240_9501412.jpg

大きな雪のステージでは、アイヌの方々の珍しい古式舞踊が披露されていました。
d0059240_956157.jpg
d0059240_9423655.jpg

動画も撮ってみました。
d0059240_9451189.jpg

ここの氷像はこの一基だけですが、平和通りには精密な氷の彫刻が沢山飾られていました。
d0059240_9571130.jpg

昨年フィーバーした日本ハムの選手たち↑や たらこ↓の滑り台。
d0059240_958471.jpg

d0059240_9582262.jpg

かまくらや、色々な雪上遊びが体験できます
d0059240_9432778.jpg

車が付いた台に乗ってアイスホッケー↑、↓はジェットスキーがミニ列車を運んでいます。
d0059240_10345632.jpg

詳しい旭川冬まつり情報はこちらを見てくださいね~。

d0059240_9591022.jpg

札幌へ帰ってくる道すがら、雪あかりがとてもきれいで思わずシャッターを切りました。
[PR]

by yyuh4 | 2007-02-13 10:02 | 北の大地 | Trackback | Comments(11)