「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランチ〜☆

子どもたちの学校、参観日2回、懇談会やら部活の総会などがあり、、
やっと落ち着いたので、友だちを誘ってランチ行ってきました。
行った先は札幌の街中ではなく私の好きな緑に囲まれてたこんな場所。
畑のまん中にこんなシンプルなレストラン建っています。(ここへはわりとよく行きますー)
d0059240_13421836.jpg

d0059240_13432964.jpg


ここで採れる野菜やハーブをふんだんに使ったランチプレートです。
スープが絶品、野菜が美味しいです! マフィンにはズッキーニ、パイにも野菜が入っています。
d0059240_1345191.jpg


スープカレーには鶏足が丸ごと入っていますよ。黒米のライスを添えて。
d0059240_13462868.jpg


マオイの丘(道の駅)で、野菜をどっさりとトマトと花の苗を買ってきました。
[PR]

by yyuh4 | 2006-05-27 13:51 | 北の大地 | Trackback | Comments(6)

桜満開!

GWにようやく咲き始めた
札幌の桜が満開になりました。
桜は薄曇りの日でも存在感がありますね。
d0059240_2193583.jpg


桜と鴨と女の子
d0059240_2112597.jpg


鴨川と桜
d0059240_21133454.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2006-05-14 21:15 | 北の大地 | Trackback | Comments(7)

GW2006.洞爺湖、室蘭へ

GW中日、4日のお天気が良さそうということで、洞爺湖周辺を巡ってきました。
「サンパレス(昔っから、宇宙一の大浴場〜♪とCMが流れていて、子どもに人気の温泉ホテルです)で遊んで、帰りは室蘭に寄って焼き鳥を食べてこよう〜」とパパが言ったので、洞爺湖や昭和新山の観光だけでは一緒についてきそうもない、下の2人の息子たちも車に乗り込みました(=^o^=)
d0059240_1710441.jpg
d0059240_17171242.jpg
山の上におっぱいのようにポコっと出ているのが昭和新山です。常に煙りが出ているのでちょっと怖いです^^;

風の街、港街、鉄鋼の街 室蘭。
d0059240_1720525.jpg
白鳥大橋は夜の方がきれいですが。
d0059240_17224760.jpg
d0059240_17244043.jpg
そして室蘭は焼き鳥の街(*^^*)
d0059240_1727157.jpg


d0059240_17272449.jpg
洋カラシがついているのが特長で塩よりタレが美味しいそうです。
梅ソースのかかったつくねは絶品でした〜。
[PR]

by yyuh4 | 2006-05-05 17:32 | 北の大地 | Trackback | Comments(15)