秋のお料理

紅葉真っ盛りの札幌です。
今週は夕食にこんなものを作りました〜(^^)
d0059240_2058476.jpg

d0059240_20583466.jpg

おでんはお出汁が美味しかったです。身体もポカポカになりました。
グラタンは息子たちの大好物です。北海道産のチーズが香ばしそうでしょう。
[PR]

by yyuh4 | 2005-10-28 21:01 | 雑記 | Trackback | Comments(5)

恵庭湖、漁川ダム湖

千歳空港と札幌の中間点、恵庭(えにわ)湖、漁川ダム付近。
雪虫が沢山飛んでいました。初雪も近いかもしれませんね〜。
d0059240_20161253.jpg
d0059240_2017418.jpg
d0059240_20174661.jpg


この辺りには「義経黄金伝説」があるんですよ。
d0059240_20211519.jpg


d0059240_2022453.jpg

d0059240_22173558.jpg
d0059240_221749100.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-10-18 20:24 | 北の大地 | Trackback | Comments(8)

秋・・・マイバースデー

空はどこまでも高く 澄みきり
風にコスモスやススキの穂が揺れている。
秋の始まりは水彩画のようだね。

また夜の空は
月と星の光がため息がでるほど美しく
宇宙の広さを思う。

秋が深まると紅葉が色濃くなって
水彩画の風景が油絵に変わっていくよう。
紅葉の美しさは日本の美だと思う。

私の秋は
発表会の準備でちょっと忙しく
1日中あたまの中をいろんな曲が駆け巡っています。
好きな音楽とともにいられるのだから
あ〜これは幸せなことね。

画像は先日 誕生日に夫がプレゼントしてくれたケーキとお花です。
d0059240_11104847.jpg
d0059240_11113085.jpg
[PR]

by yyuh4 | 2005-10-05 11:15 | 雑記 | Trackback | Comments(5)