「ほっ」と。キャンペーン

ネジバナ

ふと気がつくと
雑草だらけの物干の近くにネジバナが咲いていた。
わぁ ホントにきれいなピンク色なんだ。
もう何年も毎年咲いていたのかな
初めて見た気がするけど、、、。
これはきっとweb友の翔さんちから
飛んできたに違いない と思った。

いつまで咲いているんだろう?
気づいて1週間も知らんぷりしていたけど
今日は気になってよく見てみた。
茎が細くて長いんだね。
ピンと立っている部分はほんの少しだけなの。

あんまり気なげに咲くので
写真をとってあげることにした。
翔さんのように上手くは撮れないけれどね。

また来年も咲いてね、ネジバナさん!
d0059240_1452893.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-08-29 14:05 | マイガーデン | Trackback | Comments(6)

駒大苫小牧 優勝!

自分が高校生の時よりも熱くなって応援してたかもしれない。
あ〜なんてすごい すごい球児たち!!

君たちは あきらめる という言葉を知らなかった。
信じて思いやって 歯をくしばり そしていつも笑顔。

その一挙一動が画面から溢れ出ていた。
相手チームの選手が自打球をあてた時にスプレーを持って飛び出した。
監督の伝令を真剣に聞く顔 そしてそれをメンバーに伝える時にその顔が
笑うんだ。
そんなこと どんな役者だって上手くできやしないよ。
いつも控えの君がどんなにかチームに貢献してきたことだろう。
本当に素敵なチーム、駒大苫小牧。

感動を元気を笑顔をありがとう〜〜〜!!
[PR]

by yyuh4 | 2005-08-21 12:42 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

旅の家計簿

家族4人で3泊4日のキャンプ旅行
支出はこうなっていました。

◆ガソリン代       17,337円
◆キャンプ場 3泊で    7,100円
◆温泉、遊技施設等     6,400円
◆食費(3度の外食費含む)25,656円
◆お土産          2,850円
     
       (合計) 59,543円

キャンプは1泊2万円というのが我が家のキャンプ台所事情といったところです。
これは数年前に東北まで出かけて行った時も同じ位でした。

やはり食費とガソリン代がかかりましたねー。
北海道では今 ガソリンは1ℓ130円です。
今回はキャンプ用の大きい車で、ナビやテレビ、DVD再生機も付いているし
座っていても疲れずとても快適でした。
でも3回の給油で約2万円は(^^;)でした。
今回は高速道路代がなかったので良しとしましょうか。

食費、、、昼食はその土地の美味しい物を食べよう〜というのが
我が家流キャンプの楽しみの一つなので、大人4人もいれば これくらいはかかるということですね。 
お酒は夜テントで缶ビール1本ずつ程度でしたが、子どもたちとパパは1日に500㎖の清涼飲料水を3〜4本ずつ飲んでいました。たいてい自動販売機で買うので考えてみるとこれは結構高くつきますよね。でも、麦茶の作り置きもできないし、牛乳も持って歩けないので、やっぱり仕方ないかな(^^;)

キャンプ場の使用料、北海道は安いでしょう?
3日間の内、2日はオートキャンプ場で、電源はあるし、車をテントの側に置くことができるのでとても便利です。1日は小さなキャビンを借りました。

1日分のホテル代で3泊もできるのですから、やはりキャンプは安あがりですね。
最近はキャンパーのマナーもいいし、どこのキャンプ場もきれいで清潔、快適です。
画像は、お隣りのテントの方から頂いた花咲きガニです(^^)
d0059240_20144495.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-08-18 20:14 | 雑記 | Trackback | Comments(3)

知床へ

家族全員とはいきませんでしたが、次男と三男を連れて
3泊4日、道東でキャンプをしてきました。

こんな森の中でのキャンプは子どもたちを童心にかえしてくれました。
d0059240_0342833.jpg



ウトロ湖は海に続く大きな湖です。
d0059240_0231179.jpg



知床の夕陽は本当に綺麗でした。
d0059240_021329.jpg
この岩に海猫が巣を作っています。
d0059240_0252020.jpg


旅は、札幌ー旭川(実家)ー丸瀬布ーウトロ湖ー知床ー釧路ー帯広ーと続き
毎年、空模様と相談しながら中々実行できなかった道東を行けて本当に良かったです。
HP「北の大地から」http://yu-tanaka.hp.infoseek.co.jp/の画像掲示板にもう少し画像をUPしましたので、見て下さると嬉しいです(^^)
[PR]

by yyuh4 | 2005-08-16 00:30 | 北の大地 | Trackback | Comments(2)

新庄選手のダイヤ入りスパイク1000万円也!

昨日は西武ライオンズVS日本ハムファイターズの試合を観てきました。
この球場に1歩足を踏み入れるとワクワク 鼓動も高まります。
札幌ドームは機能的でとても美しい球場。
先日はここでスマップの公演があったんですよー。
d0059240_12372918.jpg


これが噂の1000万円の1カラットダイヤ入りスパイク。
d0059240_1242720.jpgd0059240_12422698.jpg
なんとコメント致しましょうか。2足で家1軒分? 
息子3人 大学やれますねぇ。。
あ〜そんな夢のないことを言っちゃいけませんでした(^^;)

ところでどこにダイヤが? シューズのまん中☆の中に光り輝いておりました。





d0059240_12543588.jpg
新庄選手のオーラを受けて、一緒に楽しむこれが1番でしょうね!!
[PR]

by yyuh4 | 2005-08-08 13:02 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

吹奏楽コンクール

今日は吹奏楽コンクールの札幌予選がありました。
朝お弁当を作って8時に三男(吹奏楽部員1年生)を送り出し、私は2時半まで仕事をしてから次男と応援に行ってきました。

コンクール出場校は25校、その中で金、銀、銅を決め、金の中から5校が北海道大会に進みます。
私は半分くらいしか聴けなかったのですが、力が迫中していて
甲乙つけがたく素晴らしい演奏ばかりでした。
でも我が中学も頑張りました! 非常にいい出来だったと思います。
そして見事5校の中に選ばれました!!
吹奏楽部の部長はピアノの生徒、、、帰りに声をかけたら
ワォ〜〜〜〜っセンセイ〜〜と言って泣きながら抱きついてきました(^^)

1年坊主の三男がメンバーに入っていなかったことは残念ですが
これもいい経験にしてほしいです。
吹奏楽の熱い1日が終わりました。北海道大会は9月1日です。

あ〜そういえば合唱部も北海道大会に進み
この1ケ月半ほど吹奏楽部と合唱部の生徒がレッスンに来ていません。
ピアノのコンクールもあるのにね、一体どうなることやらです(^^;)
でも今日のところは「おめでとう〜!」でいいですね。
三男に夕食を食べさせて帰ってきたのが11時少し前
ものすごく疲れましたぁ。

明日は札幌ドームに野球を観に行ってきま〜す。
d0059240_0282324.jpg
d0059240_0283635.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-08-07 00:28 | 雑記 | Trackback | Comments(9)