カテゴリ:北の大地( 55 )

恵庭湖、漁川ダム湖

千歳空港と札幌の中間点、恵庭(えにわ)湖、漁川ダム付近。
雪虫が沢山飛んでいました。初雪も近いかもしれませんね〜。
d0059240_20161253.jpg
d0059240_2017418.jpg
d0059240_20174661.jpg


この辺りには「義経黄金伝説」があるんですよ。
d0059240_20211519.jpg


d0059240_2022453.jpg

d0059240_22173558.jpg
d0059240_221749100.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-10-18 20:24 | 北の大地 | Trackback | Comments(8)

知床へ

家族全員とはいきませんでしたが、次男と三男を連れて
3泊4日、道東でキャンプをしてきました。

こんな森の中でのキャンプは子どもたちを童心にかえしてくれました。
d0059240_0342833.jpg



ウトロ湖は海に続く大きな湖です。
d0059240_0231179.jpg



知床の夕陽は本当に綺麗でした。
d0059240_021329.jpg
この岩に海猫が巣を作っています。
d0059240_0252020.jpg


旅は、札幌ー旭川(実家)ー丸瀬布ーウトロ湖ー知床ー釧路ー帯広ーと続き
毎年、空模様と相談しながら中々実行できなかった道東を行けて本当に良かったです。
HP「北の大地から」http://yu-tanaka.hp.infoseek.co.jp/の画像掲示板にもう少し画像をUPしましたので、見て下さると嬉しいです(^^)
[PR]

by yyuh4 | 2005-08-16 00:30 | 北の大地 | Trackback | Comments(2)

中島公園通・キタラホール

今日は、中島公園の中にある札幌音楽ホール「キタラ」で
某テレビ局のジュニアオーケストラのサマーコンサートに行ってきました。
ジュニアとはとても思えないくらい素晴らしい演奏でした。
また、この公園の入り口にあるヤマハホールで
昨日から毎日こどもピアノコンクールの予選が始まっており
今日は小学2年生の部、なんと135名も参加していました。
キタラホールに行く前と後に40名位、演奏を聴いてきました。

中島公園には学生時代もよく遊びにきました。
木々がうっそうとおい茂っているこの池で、幾度ボートに乗ったことでしょう。
d0059240_21113699.jpg

d0059240_21393594.jpg

鹿鳴館時代を彷佛させる「豊平館」
コンサートの帰り道
木々がそよぐ闇の中、ライトに浮かぶ豊平館を見るのがとても好き。
水や草や風の匂い 夜の公園に広がる空気が好き。
ゆるやかなカーブを描く石畳を
ヒールを鳴らしコツコツ歩くのがいい。
寄り添うステキ人がいれば もっといいのに!(^^;)
d0059240_21264574.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-07-24 21:28 | 北の大地 | Trackback | Comments(18)

ゆにガーデン

友だちと由仁町の「ゆにガーデン」に行ってきました。
我が家から車で小1時間のところにあります。
d0059240_20485365.jpg

空も大地も広々、芝生がまるで緑の絨毯のよう。
d0059240_20524246.jpg

今日のランチはこれ とっても美味しいラザニア。これにデザートがつきました。
野菜のサラダとトマトのスープと珈琲はバイキングになっていておかわり自由(^^)
d0059240_20582598.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-07-22 20:57 | 北の大地 | Trackback | Comments(10)

ちざきバラ園

d0059240_20132567.jpg

札幌の街が一望できる ちざきバラ園に行ってきました。
バラ園の前にある 『N45°』というお店から見る夜景もとても素敵で
この辺り一帯は絶好のデートコースです。
標高93メートル、敷地面積5500坪に世界各国400種類4000株の薔薇が
咲き誇っていました。爽やかな風が吹き渡っていました。
d0059240_20385714.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-07-19 20:42 | 北の大地 | Trackback | Comments(7)