お散歩~♪

ショパン、今日で8ヶ月になりました。体重は6,5キロになりました。
d0059240_2229146.jpg

散歩の練習を始めたのは、まだ雪が残る3月末で最初は全然歩いてくれませんでしたが、雪が解ける4月には毎日2キロほど歩いていました。そしてすっかり慣れた今は、毎日いろんな所まで足を延ばしています。
d0059240_22304151.jpg
ここは散歩の行き帰りに必ず寄る住宅地内の公園です。6月は白詰め草や赤詰め草、西洋タンポポが咲きほこっていました。
d0059240_22333647.jpg

ショパンはここへ来るとリードを外してもらえるので大喜びで駆け回っています。

それから住宅地の横の広い道路を渡ったところにある遊歩道にもよくいきます。
そこはとても涼しくて、所々にこんなベンチがあったり、緑もとても鮮やかです。
d0059240_22442434.jpg


そうそう先日、雨の翌日のことでした。ショパンがカラスと対決しました。
d0059240_22455738.jpg

いつもカラスに遊ばれているショパンですが、水を飲みにきたカラスに向かって走っていきました。でも、、、これ以上は近づけませんでした^^;
d0059240_22531831.jpg

やっぱりまだまだショパンは花が似合う甘えっ子です♪
牡丹がきれいな6月でした。
d0059240_2255058.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2007-06-29 22:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/5708675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wsls at 2007-07-13 22:11
ショパンも大人の顔になって来ましたね。
体重・・以前うちにいた猫のボスとおんなじだぁ~~。

アカツメがたくさんあるね。シロツメも一杯だぁ~。

さすがは北海道。地区の公園なのに、東京ドームが3つくらい入りそうだね。
Commented by at 2007-07-15 23:59 x
顔つきは大人になってきたんですが
どんな犬に出会っても、最初は近づいていくのに
すごすごと私の後ろに隠れてしまうんですよ。
そんなところはまだまだ子どもですね。

体重はね、ちょっと痩せて6,3~4キロになりました。
毎日2時間も歩いているからね、私の方がふらふらになってます(笑)
お陰で私も絞まってしましたよ(^^)v

広報の仕事で校区の公園を調べたら、なんと大小26ヶ所もあるんですよ。地名に緑がつくのも頷けます。
そうそう家のすぐ側に北緯43°の看板があるんですよ。
Commented by megumin321 at 2007-07-18 13:20
北海道は広いね・・広い公園・・いいですね・・空気おいしそうです・・ちいあな花々・・  可愛いですね・・牡丹の花も・・きれいにさいてますね・・・(●^-^●)
Commented by at 2007-07-23 23:48 x
meguminさん、お久しぶり~です!

家の近くは緑がいっぱいだということに、ショパンの散歩で改めて知りました。毎日森林浴をしてしますよ~。

7月になり、ラベンダーが満開になりました。
この次はラベンダーをUPしますね~。