ショパンのこと。

2006年10月29日
   札幌市清田区の犬舎「リアルマインド」で生まれる。
   4匹兄弟の2番目、♂ 
   両親は北区の犬舎「ピュア ライン ホース」産。

2007年1月5日
  2ヶ月10日で家にやってきた時の体重は1,7キログラム
  咳がひどく肺炎か気管支炎をおこしていました。
  レントゲンを撮ると肺が真っ白で本当に心配しましたが
  食欲旺盛、病気だなんてとても信じられないほど元気でした。
  翌日から約1ヶ月半、病院に通いました。

2007年1月29日
  生後3ヶ月の体重は2,7キログラム
  フードは固形のまま1日100グラム2回にわけて。

2007年3月1日
  生後4ヶ月の体重3,4キログラム
  家にきてから2倍になりました
  フードは1日120グラムです

最近の様子
ジャンプが得意で、ソファや食卓の椅子にもジャンプして上がってしまいます。
昨日は猫のように出窓でのんびり日向ぼっこをしていると思ったら、鉢植えのアマリリスの花を食べてしまい、その後吐いてしまいました^^;

なんでもかじり、引っかくので 家の中の物がどんどんぼろぼろになってきています。
犬の嫌いな匂いのスプレーを撒いても、一瞬しか効き目がありません。

ソファに座って新聞を読んでいると新聞に飛びかかってくるので
立ち上がって読む羽目に、、、そうしてたら ふくらはぎを噛まれました^^;

でもトイレだけは完璧で、ゲージから出していても もよおすとゲージに戻ってしてきます。
他にも「マテ」ができるようになったり、人が来ても吠えるのは1度だけだったりといい所、進歩はみられます。
そうそう、実は玄関には出られず、毎朝、お兄ちゃんたちの見送りは 体は居間に置いたまま、頭だけ玄関に出しています。「オイデ」をしても来れないんですよ(笑) そんな臆病なところもあります。
      (つづく)
[PR]

by yyuh4 | 2007-03-09 00:47 | わんこ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/4919004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uprupa at 2007-03-11 10:59
うふふ、頑張ってますねショパン君

由さんご家族とのたのしい生活が目に浮かぶようです。

我が家の暴れん坊も1歳過ぎて大分おとなしくなりました。

雪が溶けたらお散歩シーズン到来ですね。
Commented by at 2007-03-11 20:15 x
海ちゃんは1歳ですね~。
ショパンも1歳になるとおとなしくなるのかしら~?
今はホントにこまったちゃんです(笑)

お散歩もよそ見ばかりで、ちゃんと歩けるようになるまで
そうとう時間がかかりそうですよー^^;