デジカメを買って、いざ北大へ。

北大の銀杏並木、紅葉にはまだ少し早かったのですが
とりあえず新しいカメラで試し撮りをしてきました。
d0059240_21412799.jpg

d0059240_21585674.jpg


構内の池。歴史を感じますね。
d0059240_2235850.jpg

d0059240_2262111.jpg

画像がぼけてますね^^;シャッタースピードが遅かったからかな?

次回はもう少しいい画像が撮れるよう、がんばりまーす(^^)
[PR]

by yyuh4 | 2006-10-24 22:11 | 北の大地 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/4066621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-10-25 20:56 x
おおっ・・銀杏並木が綺麗ですね。
うん、雰囲気がオラが村に似ているので、すぐ食い付いてしまいました。
さすがにこのサイズだと迫力あります。

ちょこりんと、個人的趣味に走りますが・・自転車に女子学生ならな~とか・・(^^ゞ
でも、北大だとやっぱ男子なのかな。
”Boys, Be 何とかって(←書けません^^;)”ってK先生の有名なお言葉。
アハハ・・これはお粗末はおやじギャグでしたね(^^ゞ

まあ、好みの問題はさて置き、オラ的にはデジカメの機種がけっこう気になりますね(^o^)
Commented by hiruu at 2006-10-25 23:11
由さんおひさです!北大の銀杏並木が懐かしくって、おもわず歓声をあげそうになりました。懐かしいっていったのは昔行ったとかそんなじゃなくって、由さんが去年か一昨年に貼っていた写真がとても素敵だったのを勝手にダウンロードして保存してあるんですよね。あの写真もひさびさ取り出して比べてみようかな。
わたしも先日、神戸大学の構内を散歩してて、なんか匂うなと思ったら銀杏がたくさん落ちていました。あの白くて硬いのが銀杏だと思ってたのに、そのまわりをやわらかい果肉が被ってるんよね。
じつは知らなかった、、、、のでした(^^;)
でも銀杏はいつ見てもいいよね~~(^^)へへへ。

紅葉は、神戸もちらほら始まってきてるけど、やっぱり北海道は少し早いね。

ほんとだ、これ翔さんがコーラ買いに行く道に似てる。
Commented by at 2006-10-26 00:15 x
翔さん、カメラがなかったのはほんの1週間くらいなのに
手持ちぶたさで物足りない感じでしました。
あっても毎日撮るわけでもないのにねっ(^^;)

北大の銀杏並木を自転車行くのは、そうそうboyが多かったけど
外国人の女子学生も何人か見かけました。
日本人の女の子はなぜかあまり自転車に乗らないねー、
私はちゃりん子娘だったんだけど(笑)

この銀杏並木、翔さんがコーラ買いに走る道に似ているんだ。
いいね~、並木道って。物語いくつもできそう(^〇^)

今度のカメラはね、パナソニックDMC-LZ2ってやつで
見た目がね^^; でも、前のサンヨーよりちょっといいかな。
Commented by at 2006-10-26 00:22 x
そうそうひるちゃん。去年だったか、一昨年だったか
この銀杏並木の紅葉が真っ盛りの時に、すごくいい写真が撮れたんだよね。私も懐かしいわ~。

神戸大学にも銀杏があるのね。
なんきんは薄緑色してて茹でるとやわらかいのね、ほくほくして美味しいんだよ。

紅葉が深まると、そろそろ初雪が振ります。
昨日、札幌の一番高い山に初冠雪があったんだよー。
Commented by 風~♪ at 2006-10-28 11:41 x
私も思い出しました~。「ちょっと外国の景色に似ているね」ってカキコした気がします。
真っ赤に紅葉しているのは楓でしょうか。。?そちらはもういい色に色づいているんですね。
Commented by at 2006-10-28 17:43 x
風さんも覚えていてくれたんですね~ありがとう~(^^)
真っ赤に紅葉しているのは、楓のようにも見えますね、はて何かな?
とても高い木でしたよ。
街路樹ではななかまどが真っ赤に紅葉しています。

関東も少しずつ紅葉が始まっているんですね~、
日本中、すっかり秋になりましたね。
こちらではスーパーの店頭で大量の漬物用の野菜が売られています。
Commented by うず at 2006-10-28 20:40 x
由さん、こちらではお久しぶりですね^^
北大の写真、夫と一緒に拝見しましたよぉ♪とっても懐かしがってます
ホントに見事な銀杏ですね
トンネルになってるんですねぇ^^
夫も匂いのことは言ってますが、でもきれいんだと力説してます
北海道はもうストーブの季節なんですね
夫がしきりに雪のこと気にしています^^おかしいでしょ♪
Commented by yyuh6 at 2006-10-28 21:43
うずさん、こちらにもコメントありがとう~♪

匂いなんてなんのその銀杏のトンネル、すごく綺麗で素敵ですよね~~!
は~い、もう毎朝晩ストーブ付けてますよ。
初雪、今年はいつになるでしょうね~?
この週末はわりと暖かいです。
でも最北の稚内では先週初雪が降ったそうですよ。