デジカメがぁ、、、^^;

pcの不調もあったのですが、2つあったデジカメの一つが壊れ
もう一つをヒカルが学際で無くしてきてしまったので、ここがなかなか更新できなくて^^;です。

野菜の収穫の話。
今年は実がなるものが楽しみ~と以前書いたのですが
まずトマトがよく成りました。大豊作でした。
夜はストーブ付けるほど気温は下がりますが、まだ赤くなっています。
でもそろそろ終わりでしょうか。

実といえば、今年植えたクランベリーも少しだけ実がつき
だいぶ赤くなりました。どんな味がするのかな、味見が楽しみです。

それから唐辛子が大豊作でした。
唐辛子と言ってもししとうのような感じでそんなに辛くないのです。
炒めて食べるととても美味しいです。
彩りにピーマンの緑ほしい時なども、庭に出てこの唐辛子を取ってくるのですが
本当に大活躍です。今だに成ってますよ、130円の苗が10倍にもなりました(^^)

その他、いんげん、青しそ、レモンハーブ、ミントハーブも元気です。
ハーブは香りがいいですよね、レモンやミントの香りは爽やかで癒されます。

花。
この秋は、小菊がとてもきれいに咲いているのに画像に残せなくて残念です。
菊は今まで祭壇のイメージが強くすぎて、あまり好きになれない花だったのですが
今年の菊の咲きぷり、香りも、、、好きな花になりました。
小菊、、、あ~この愛らしい花、清楚で可憐で強い花、とてもいい!
枯れてしまわない内に写真載せたいけど、はたして間にあうでしょうか?
[PR]

by yyuh4 | 2006-10-17 01:37 | 北の大地 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/4019846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。