秋ですね。

コスモスが揺れる初秋から徐々に紅葉の秋へと変わりつつある札幌です。

秋の景色には赤色が似合うな~と思います。
ななかまどの赤い実、赤いサルビア、今年最後の赤い薔薇。

忙しく秋が始まり、発表会の選曲をほぼ終えてやっと一息つきました。
後は、来週、中学校の学校祭があります。
三男は合唱の伴奏(重責!^^;)と吹奏楽の演奏があり、
私はお母さんコーラスの発表とバザーのお手伝いをします。

昨日、三男の吹奏楽部は小学校のふれあいコンサートに参加しました。
私も長男から数えて12年間も通った小学校です。
長男と次男の6年生の時の担任は2人とも私と同年代で、教務の先生になりコンサートを仕切っておられました。きびきびとお仕事されている姿が頼もしく、ちょっぴりまぶしく感じられました。
他にも保健の先生やお世話になった先生方に優しく声かけして頂き、子どもより懐かしく感じたかもしれません。

昨日はmy bairthdayでした。
忙しさの中で自分も忘れるほどでしたから、誰からも忘れられていると思っていましが
思いがけないカードやメッセージを頂き、とても嬉しかったです。
家族ではパパちゃんだけが覚えていてくれました。
旅行中の長男を除き、4人でケーキを食べました。d0059240_929232.jpgd0059240_930565.jpg
[PR]

by yyuh4 | 2006-10-01 09:31 | 北の大地 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/3917126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2006-10-01 16:07 x
わ~~~素敵!やっぱり由さんのお宅は、こうやって幸せいっぱい誕生日を祝ってもらえるのですね~♪うらやましいな!おめでとうございます。またこれからの1年も、イキイキと輝く由さんでいてくださいね♪
Commented by at 2006-10-01 23:29 x
みるくさん、ありがとう~ございま~す♪
大きな声では言えませんがこの1年は最後の◯代よ^^;

自分の体調のことや子どもの受験、色々あるでしょうが
いきいき過ごしたいです。

お花とケーキはこの22年変わらずのパパちゃんからの定番の贈り物です。
今年はモーツァルト生誕250年記念のワインも付けてくれましたよ(^^)

画像は新しい携帯で撮ったのですが、いい感じに加工できました~。
豪華なテーブルに見えますが、
Commented by 風~♪ at 2006-10-02 01:57 x
由さん、一日遅れですが(二日になってしまった。。?)
お誕生日おめでとうございます。

由さんのところはご主人がケーキとお花をプレゼントしてくださるんでしたね。昨年とっても羨ましく思ったのを思い出しました。

素敵に歳を重ねている由さん、今年も由さんらしい充実した一年になるといいですね。
Commented by at 2006-10-02 10:25 x
風~♪さん、ありがとうございま~す!

こういう時男の子は駄目ね^^;
母親の誕生日なんか誰も覚えていてくれません。
ダンナがホローしてくれるので良しでしょうか(^^)

この1年、今以上にアクティブに過ごしたいです~。
それには時間の使い方をなんとかしなければ(笑)

それからもっと自然と触れ合って、ほっとできる時間を持ちたいです~。
風さんのように絵手紙を描けるような、心に余裕がある生活を送るのが今の夢です。 なんでも一呼吸置くように、、、って最近自分に言い聞かせているんですよ(^^)
Commented by agatha at 2006-10-03 23:01 x
Happy Birthday to 由さん♪♪♪
素敵なケーキですね。一番大切な人が覚えていて下さったのですもの、、、、
22年間のHappyですね。
モーツアルトの生誕250年記念のワインもとってもロマンティックです。
羨ましいです。
お酒に縁のない我が家は思いもつきませんでした。

由さんのお子さん皆さんがピアノを弾けるって羨ましいわ。
4台のピアノで合奏できたら、豪華ですね。

発表会のご準備や、学校行事にも参加してお忙しいですね。
発表会へ向けて、気をつけて下さいね。
Commented by ATSUKO at 2006-10-03 23:06 x
由さん~、お誕生日おめでとうございます☆
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ご主人のプレゼント!素敵ですね。
ケーキもお花もワインも
愛を感じます~♡

発表会の選曲終わったんですね。
とりあえずお疲れ様です。
年末まで気長に頑張るしかないないですね~☆

Commented by at 2006-10-04 10:36 x
アガサさん、ATSUKOさん、ありがとう~ございます(*^^*)

アガサさん、22年間のhappy、いい言葉ですね。
夫にはもうちょっと感謝しなければといつも心では思っていても、中々難しいですね^^;

息子たちと4人でピアノ連弾、いつかやってみたいです!
今回誘ってみたのですが、一番現役バリバリ?の三男が難しい年頃で、、、却下されました。う~ん、残念っ(笑)

ATSUKOさん、愛を感じます~ってダンナに言ったら照れるでしょうね、言ってみようかな(笑)

ATSUKOさんも今が一番忙しい時ですねー、
お互いに体調にも気をつけながら
今年もいい演奏、素敵なステージに向けて頑張りましょうね~!