ランチ〜☆

子どもたちの学校、参観日2回、懇談会やら部活の総会などがあり、、
やっと落ち着いたので、友だちを誘ってランチ行ってきました。
行った先は札幌の街中ではなく私の好きな緑に囲まれてたこんな場所。
畑のまん中にこんなシンプルなレストラン建っています。(ここへはわりとよく行きますー)
d0059240_13421836.jpg

d0059240_13432964.jpg


ここで採れる野菜やハーブをふんだんに使ったランチプレートです。
スープが絶品、野菜が美味しいです! マフィンにはズッキーニ、パイにも野菜が入っています。
d0059240_1345191.jpg


スープカレーには鶏足が丸ごと入っていますよ。黒米のライスを添えて。
d0059240_13462868.jpg


マオイの丘(道の駅)で、野菜をどっさりとトマトと花の苗を買ってきました。
[PR]

by yyuh4 | 2006-05-27 13:51 | 北の大地 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/3142480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiruu at 2006-05-27 21:31
ミルク色の空に点在する花がいい感じ。しっとりした風景が私も好きです♪
今日は晩御飯が食べ足りなかったので、スープのいい香りに誘われてしまいそうです。あとでまた何か食べよっと(^^;)
Commented by yyuh4 at 2006-05-27 22:25
花が自然に咲いている感じがいいでしょう♪
昨日は風もミルク色でした〜(^^)フフッ〜。

今夜はレオと某高校の吹奏楽の定期演奏会に行ってきました。
フライとおにぎりをどっさり作って、車の中で食べながら行ったんだよ。まだお腹がきついよ(^^;)
ひるちゃんの夜食は何かな? 夜はちょっとだけにしてね(笑)

Commented by 平塚のPF at 2006-05-30 21:14 x
素敵なレストランですね!(*^^*)
白樺の木とお花にかこまれて・・・
てか・・・お花の名前が・・・(笑)
赤や黄色のお花はチューリップですか?白は水仙?紫はなんだろ?(^^;
これでランチメニューですか?ボリウムたっぷりの感じだし、とても美味しそうです!若いカップルとか多いのかな?(デートに最適?)
Commented by at 2006-05-30 23:05 x
PFさん、素敵なところでしょう(^^)
北海道にはこんな畑の中にポツンと建っているレストランが流行っています。もっとも札幌からのお客さんがほとんどですが^^;
実は若いカップルよりも我々のような中年のおば、、いえ素敵なマダムが多いです、ヒマがあるのね(笑)

花を愛でると脳が活性化される、、、そうでしたね!
紫はプリムラだと思います。もう少ししたらラベンダーの紫でいっぱいになりますよ。
Commented by うず at 2006-06-06 22:34 x
由さん♪こんばんわ☆
とっても素敵なところですねぇ♪
札幌の郊外にあるんですかぁ?
ランチ美味しそうです*^o^*お野菜たっぷりで健康的☆しかもそのお店で作られてるんですよねぇ♪
いいですねぇ^o^心も体もきれいになりそうですね☆
うずも昔、ベランダですけどミニトマトをプランターで植えてました
これまたベランダ栽培のバジルと一緒に炒めてパスタにして食べましたよぉ♪生が苦手なうずでした^^;
Commented by at 2006-06-06 23:10 x
うずさん、なかなか素敵なところでしょう〜。
ここは札幌から車で小1時間かかる所なのよ。
めざとい札幌のマダムたちが押し寄せて、、、とうとう札幌市内にも支店ができたんですよ。

そうそうここで採れた野菜や果物、ハーブをふんだんに使ったお料理はとってもヘルシーで美味しいです。
うずさんも以前ベランダでミニトマトやバジルを、、、おぉ偉いね〜!
生のバジルはちょっと匂いがきついから、パスタに使うのがいいよね〜(^^)