桜満開!

GWにようやく咲き始めた
札幌の桜が満開になりました。
桜は薄曇りの日でも存在感がありますね。
d0059240_2193583.jpg


桜と鴨と女の子
d0059240_2112597.jpg


鴨川と桜
d0059240_21133454.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2006-05-14 21:15 | 北の大地 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/3092106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coolpx at 2006-05-15 20:10
へぇ~~~。随分時間が掛かりましたね。
今年はもう忘れてましたよ(^o^)
Commented by yyuh4 at 2006-05-15 21:58
誰かと思ったら、翔さん。コンデジ?のブログ再開したのね、嬉しいな。リンクさせてくださいね。

はい、梅園にも行ってみましたが、梅は一分咲きでした。←咲いてないに等しいね(笑)
今日は20度を越えました。札幌もようやく春爛漫です。
Commented by 平塚のPF at 2006-05-16 09:27 x
綺麗に咲いていますね!(*^^*)
てか・・・こっちより1ヵ月半も遅いんですね・・・春!(笑)
ここは、どこかの公園の中ですか?
自然の川だとしたらずいぶんと綺麗なと・・・絵に描いたような小川?(笑)
こちらは間もなく入梅です。(^^;
Commented by at 2006-05-16 09:53 x
PFさん、やっと桜が満開です♪
今日もお天気がよくって暖かな1日になりそうですが
そうなんですよ、桜。1ケ月以上遅いでしょう。縦長の日本地図が目に浮びますね^^。
梅は初夏に咲く花と、勘違いする子どもがいると思います(笑)

上は札幌の街中にある中島公園です。
園の中心にボートを楽しめる大きな池があって、この小さな鴨々川とも繋がっていると、、、はずです。

PFさんの小さな歴史探訪、毎回楽しく読ませて頂いてますよ!
高句麗人にちょっと興味があって、歴史のナゾになんだかワクワクします。
お寺好きの友だち、ひるちゃんにいつかPFさんのブログを紹介したいと思っています。
Commented by うず at 2006-05-16 13:40 x
桜、きれいですねぇ*^o^*桜のそばには川がよく合いますねぇ♪
花びらが散っても川面に広がって、これまたきれいですよねぇ☆
関西にいた頃によく見ていた、桜と川の景色が、こちらに来てからは見れないので、すごく懐かしくなりましたぁ^^
Commented by megumin128 at 2006-05-16 15:22
いいですね・  サクラ・・  もう一度・・ 春にって・・ 思います・  もう行ってしまった・・春が・・  そこには・・  まだあるのですね・・   過ぎた日に・・ 思いを寄せて・・・・ います・・ yyuh4ちゃん・・ サクラをありがとうございます・・
Commented by at 2006-05-16 21:13 x
うずさん、ホント、桜は水辺にもよく合いますね〜〜。
水面に花びらが散るのも風流でいいものですね。
うずさんのご実家の近くにはそんな景色があったのね☆

メグミンさん、南から北へとサクラが風に乗ってやってきました〜。
1ケ月以上の旅ですね、ネットのお陰で、サクラ、春が長く楽しめるようになりましたね〜。
メグミンさんにも喜んで頂けて嬉しいです(^^)