GW2006.洞爺湖、室蘭へ

GW中日、4日のお天気が良さそうということで、洞爺湖周辺を巡ってきました。
「サンパレス(昔っから、宇宙一の大浴場〜♪とCMが流れていて、子どもに人気の温泉ホテルです)で遊んで、帰りは室蘭に寄って焼き鳥を食べてこよう〜」とパパが言ったので、洞爺湖や昭和新山の観光だけでは一緒についてきそうもない、下の2人の息子たちも車に乗り込みました(=^o^=)
d0059240_1710441.jpg
d0059240_17171242.jpg
山の上におっぱいのようにポコっと出ているのが昭和新山です。常に煙りが出ているのでちょっと怖いです^^;

風の街、港街、鉄鋼の街 室蘭。
d0059240_1720525.jpg
白鳥大橋は夜の方がきれいですが。
d0059240_17224760.jpg
d0059240_17244043.jpg
そして室蘭は焼き鳥の街(*^^*)
d0059240_1727157.jpg


d0059240_17272449.jpg
洋カラシがついているのが特長で塩よりタレが美味しいそうです。
梅ソースのかかったつくねは絶品でした〜。
[PR]

by yyuh4 | 2006-05-05 17:32 | 北の大地 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/3054021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uprupa at 2006-05-05 21:45
広大な北海道
雄大な景色
素敵ですね。宇宙一(!)の温泉入ってみたいです(^^)
Commented by yyuh4 at 2006-05-06 00:30
ルパさん、こんばんは〜。
こうして写真を見ると、やりどこも広大ですね。
とっても気持ち良かったです。
ここはお風呂の遊園地〜♪なんてたって宇宙一っていうCMが、もうずっと流れているんですよ〜。
久しぶりに私も水着を持って行ってきました〜(^^)


Commented by hiruu at 2006-05-06 02:48
右のお方は私好み。。。なーんて、(^^)
お兄ちゃんたち素敵になったねー。まだいっしょに行動してくれるんだ、いいね。

山にまだ雪が残ってる、、、神戸はここ2,3日夏日のようです。暑いから晩御飯は冷たいものにしたら、夕方になって急に涼しくなるから食べた後寒かったりしてね。冷麺したり、キムチ鍋したりと変な献立です。
焼き鳥おいしそう。
Commented by show at 2006-05-06 19:27 x
ハ~イ、爺でやんす。

いいね、パパさん。いつも笑顔で懐の大きさを感じます。
アリ・・もう・・身長・・抜かれそう?・・ムム・・抜かれたかな?
でも大丈夫、ベルトの長さはしばらく安泰でしょう(^o^)
Commented by yyuh4 at 2006-05-06 20:20
ひるちゃん、次男は細身で見てるだけならカッコイイかな(笑)
食べ物で釣らないと付いてこないんだけど、ま、それでもいいよね〜(^^)

甲府とか東京は真夏のような暑さだったみたいだけど、神戸も同じなんだねー。夕方になるとサーっと涼しくなるのは、北海道の夏と一緒だね(^^)
焼き鳥屋さんの焼き鳥ってほんと美味し〜いよ〜♪


は〜い、翔さん、こんばんは〜(^^)
家の夫、この休みでリフレッュできたのか、まるで好々爺だね(笑) 
背は次男がちょうど追いつきました〜。
でもお察しの通り次男より20キロも重たいのよ^^;
真剣にダイエットしてほしいです〜。
運動嫌いじゃないのに時間がないっていうのは言い訳だと思うわ。
会社まで自転車で行けばというと、そうはいかないでしょって、、、それもそうだよね(笑)
Commented by 風~♪ at 2006-05-06 22:07 x
由さん、室蘭の「風の街」の景色素敵ですね~。それとそれと雪山に映える白鳥大橋も雄大で素敵!
居ながらにして北の大地が楽しめて幸せでーす。
息子さんたちいいなぁ。。。三男君がいいなぁ~(^-^)
パパさんもやさしそう!
Commented by うず at 2006-05-07 00:56 x
わぁ♪夫が言ってました!ちょうど、うずミクにも書いてたと思うんですけど、”サンパレス”!夫は歌えました^o^そう、「宇宙一」って言ってましたぁ^m^
そしてそして、白鳥大橋!夫がいた頃は、まだ建設中だったようで、その話もこないだしたところです!
今日は飲み会で遅いので、また夫にも見せてあげますねぇ
きっと喜ぶと思います♪
ご主人さま、いつもいいお顔されてますねぇ^o^
Commented by at 2006-05-07 09:08 x
風〜♪さん、札幌は内陸なので、海の見える街、岬のある街に憧れるんです♪ 室蘭には地球岬という尖っていて形状が面白い岬もあるんですよ。岬は風が強いのね、大きな風車が気持ちよく回っていました。白鳥大橋は夜はライトアップされて一層綺麗なんですよ(^^)
三男、まだかわいさがチョコッと残っていますよね、パパは、、年下なのに年上に見えませんか(笑)
Commented by at 2006-05-07 09:15 x
うずさん、わぁ〜(^○^)
夫ちゃまとサンパレスや白鳥大橋のお話していたのね〜。
連休中に飲み会って、、待っていうずさんもお疲れさまです。

家のダンナは、先日5歳も年上に見られたんですって。
体力は20代並にあるんですけどねっ(笑)

Commented by うず at 2006-05-07 16:25 x
そうでぇす♪『みどりの日』の日記にコメント書いてしまいましたが、うず家では何かとちょくちょく北海道のお話とかもしてるみたいですね^o^
夫は久々に会う会社の同期の友達と飲みに行ってて、帰宅したのが2時半頃でした。うずは既に夢の中でしたぁzzz
たまにのコトなんで存分に楽しんできてくれたらなぁって思ってます☆

由さんのご主人さま、5歳上に見られたらチョッコリさみしいかもですねぇ^^
でも、体力が20代並って、かっこいいですねぇ*^o^*
キャンプとかでは力仕事などされるんでしょうかねぇ?
んー、うずなら惚れ直しちゃうかもですvv*
って、普段は惚れてないんかっちゅう話ですよねぇ?_?
そんな事ないですよね♪
Commented by at 2006-05-07 23:19 x
おぉ偉いね〜、うずさん。ダンナが飲みに行っても文句一つ言わず
楽しんできてって(^^)
でも家の夫も飲みにはそんなに出かけない方なので
たまに行くと晩ご飯も手抜きでいいのでちょっと嬉しいのよ、ホントは(笑)

夫の体力、、あははっ、そうそうズバリですよ。
キャンプと雪かきの時は大助かりなの(笑)
この2、3年かな、白髪が増えたので年上に見られるんだと思います。それでこの連休(昨日)に初めて染めたのよ。年相応になりましたよ(^^)

Commented by megumin921 at 2006-05-09 06:17
洞爺湖・・  昭和新山・・  は・・   高校の修学旅行で・  行きました・・   yyuh4 さんと・・  ステキな御主人と・・ カッコイイ・・ふたりの息子さん・・  なんか・我が家を・・  みているようです・・  幸せご家族・・  いいですね・・  ♪・・  
Commented by yyuh4 at 2006-05-09 11:36
わぁ、メグミンさん。高校の修学旅行で洞爺までいらしたんですねー(^^)
洞爺湖周辺は、ちょっとあか抜けて素敵な観光地に変身しましたよ。でも、洞爺湖も昭和新山も、昔のまんま。あっ昭和新山は、昭和になってできた山でしたね(笑)

家は、メグミンさん家族の弟家族のようですものね・・・そう考えると一層楽しいですね〜〜♪
Commented by megumin921 at 2006-05-10 12:34
おじゃましま~^す・・    お元気デスか~^??・・     いきなりですが・・   私メグミンは・  引越しました・・  あたらしいブログ<ふうせんにつかまって2>・・もよろしくお願いします~ね~~♪~
Commented by at 2006-05-10 21:43 x
は〜いメグミンさん、了解で〜す♪
早速新しいブログにおじゃましますね〜(^^)