札幌大通公園、植物園

札幌もにもようやく春が訪れました。
みどりの日、連休初日、気温がぐんぐん上がりとても気持ちのいい1日となりました。今日は、横田めぐみさんの写真展を見に行き、植物園散策し、大通り公園を歩いてきました。携帯で写したのでとても画像が悪いのですが、札幌の春のスケッチです。

大通り公園
d0059240_23234236.jpg


植物園で
d0059240_23261157.jpg
d0059240_23262279.jpg
d0059240_23263590.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2006-04-29 23:28 | 北の大地 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/3030940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うず at 2006-05-07 00:49 x
高山植物とってもキレイですね♪うず大好きです!!!
夫もお写真拝見し、「大通り公園やん♪」って、懐かしがってました^o^
ちょうど一緒に札幌、小樽に行った時に通りました。あと、お約束の時計台にも♪
懐かしいです*^o^*
また行きたいです☆時節のいい時に、この植物園にも行ってみたいです♪北海道大好きです♪
Commented by at 2006-05-07 08:53 x
うずさんも夫ちゃまも、札幌、北海道懐かしいでしょうね(^^)
これから徐々にいい季節になってきますよ〜(やっと桜が開花しました!!)
私は6月の札幌が一番おすすめです。
夏休み前なので来られる友だちがいないのが残念なの。
花が一斉に咲きみだれ、大通り公園ではライラック祭り開催中、ヨサコイソーラン祭り、北海道神宮祭も6月です☆

この植物園は北大植物園なので、園内の博物館で北大の歴史を探るのも楽しいですよ〜。
Commented by うず at 2006-05-07 16:11 x
由さん、桜、きれいでしょうねぇ♪今週末辺りが見ごろでしょうかねぇ^o^
それにしても、この季節に桜なんて、日本ってホントに縦長なんですねぇ。

夫にも写真見せてあげましたぁ^o^
「うんうん♪」と反応してましたよぉ♪で、サンパレスの歌を歌ってもらいました^o-うず、本物きいたことないですけど、聞いてて楽しい歌ですね!!!
昭和新山の説明もしてくれました^^
室蘭が”焼き鳥の街”とは知らなかったようで、びっくりしてました^^
あ、で、ヨサコイソーラン祭りを創設された方が、長谷川 岳さんって言って、夫の大学の同学年の方らしいです☆

6月の北海道は行ったことがないので行ってみたいですねぇ☆
うずうずしてきました^o^
Commented by at 2006-05-07 23:07 x
うずさん、ホント!日本は縦長だよねー。
北海道の梅は桜の後に咲くので、今年の梅は5月末になるのかな。
不思議でしょうがないですぅ(^^)

そうそう、ヨサコイソーラン祭りは北大の学生が始めたお祭りなのよね。年々規模が大きくになって、今では、雪祭りと並ぶ札幌の二大祭りですよ。長谷川さんはうずさん夫さんと同学年でしたか、超有名人ですよ〜〜。いつかヨサコイに来て一緒に踊ってくださいね〜(^^)

Commented by megumin921 at 2006-05-09 06:12
うわぁ~~・・    懐かしい・・大通り公園・・    新婚旅行の・・25年半前・・です・・     9月に行きました・・   今度また二人で・・行きたいです・・  大通り公園・・北海道旅行・・・    ♪~
Commented by yyuh4 at 2006-05-09 11:29
メグミンさんの新婚旅行は25年前、、、銀婚式なんですね〜♪
9月は、風が気持ちよかったことでしょうね〜。
大通り公園は、ほとんど変わっていないと思いますよー。
でも周辺のビルや駅前の様子はずいぶん変ったと思いまーす。

いつかまたご主人と2人でいらしてくださいね〜。