札幌雪祭り・一番乗り〜〜♪

57回札幌雪祭りが明日開幕します!
開幕前の雪像を撮ってきましたよ。
午前中は雪が降り続いていたのですが午後からはピカっと晴れました。
明日の準備のため、係りの方が箒で雪像の雪を払っていました。


d0059240_1715268.jpg
子どもたちに人気の王国ですね〜。
d0059240_17161559.jpg
今年の顔は藍ちゃんでした〜。像に雪が積もっていて残念っ。
d0059240_17165680.jpg
この氷像がとても素敵でした! 屋根に雪が積もっててちょうどいい感じですね〜♪
d0059240_17194555.jpg
人と比べると雪像の大きさが想像できるでしょうか。
d0059240_17204997.jpg
法隆寺です。横からしか写せなかったのが残念です。
d0059240_17211342.jpg

お土産物、食べ物屋さんの屋台が沢山出ています。無料休憩所も至る所に設置されています。ここは8丁目広場(大通り公園のほぼまん中に位置しています)の野外休憩所です。まだ午前中の雪が残っていますね。
d0059240_17223387.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2006-02-05 17:47 | 北の大地 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/2642542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風~♪ at 2006-02-05 22:54 x
由さんのおかげで、雪祭りの気分が味わえて嬉しいです(^^)
一度は雪祭りを見てみたいけど、今の所当分行けそうに無いので由さんの写真で楽しませていただきます。
それにしても像のの大きさに驚きです。そして氷像、素敵ですね!
Commented by agatha-kobe at 2006-02-06 08:37
豪快ですね。冷たい空気と日差しが伝わってきました。
大きくて緻密な作りで、高度な技術にも感心します。
毎年由さんの写真を拝見するたびに一度は行ってみたいと思うのです。
今年から、神戸空港からも簡単にいくことが出来ます。

今年は世界の三代美人は無いのですか?
Commented by at 2006-02-06 10:50 x
風さん、アガサさん、早速見て下さってありがとうございます♪
この週末に開幕だと思い込んでさっそうと出かけんですよ(笑)
雪払いが終わってない雪像ばかりですが、輝くような白い像、とってもきれいでした(^^)

アガサさん、今年から神戸ー札幌間に飛行機が飛ぶのですね〜!
1時間ですよねー、ちょっと神戸にランチに行ってくるわってお出かけできないこともないですね。家は千歳空港まで30分なんですもの(^^)

風さん、冬の北海道も中々よさそうでしょう。
でも最初は夏のラベンダーかな。
四季折々見るところが沢山あって、食べ物は年中美味しいですよ〜(^^)私、観光会社の回し者みたいね(笑)



Commented by uprupa at 2006-02-06 18:40
わ~~。美しい
すごいですね。
あの寺院の美しいコバルトブルー(?)はどうやって出しているのでしょう?
すごい技術ですね。
Commented by at 2006-02-06 19:03 x
ルパさん、あのブルーの建物は氷でできているんですよ〜。
遠くからでも目を引き、見る人みんなが歓声を上げていました(^^)

そうそうアガサさん、残念ながら世界三大美女の一人は、、、1人で出かけたので画像がないんですよ(笑)
Commented by megumin921 at 2006-02-09 03:41
大通り公園は・・   新婚旅行に行った場所~~・・  でも・・雪祭りには・・まだ~~・・  一度はいってみたいと・・思ってます~~   雪像が・・すばらしい~~  現地で・・本物・・・ 見てみたいです~~~♪~~
Commented by yyuh4 at 2006-02-09 09:12 x
メグミンさん、新婚旅行は北海道にいらしたんですねー(^^)
なんだか嬉しいです☆

冬の北海道もなかなかいいんですよー、
雪祭りも素敵でしょう。是非一度いらして本物を見てほしいです。
この日はレポートできなかったのですが、別の会場では北海道らしい色々な体験ができるんです。日曜日にでも行けたらいいなーと思っています。