熊野古道と伊勢の旅(2)

熊野市をお昼過ぎに立ち夕方伊勢市に到着しました。列車の中でblogを更新していたらあっという間でした。
伊勢市はさすがお伊勢さん参りで栄えた(栄えている)街ですね。思っていたよりずっと大きくて立派な街並みです。歴史ある伊勢神宮、整えられている交通網、そして素敵なお店の数々。山の匂いに海の香りが混じっていてなぜかしらここでも懐かしさを感じました。そして海の香りってなぜだかドキドキするんです。
少し先の伊勢志摩には三島由紀夫の小説の舞台になった島があるって思うだけで (#^.^#)

夕刻のおかげ横丁
d0059240_19005753.jpg
d0059240_19005846.jpg

d0059240_19005905.jpg
d0059240_19005904.jpg

赤福のあれ 食べたくなりますよね!
d0059240_19010092.jpg
おなかも空いていたし寒かったので熱いお茶に甘いお餅がとても美味しかったです。

伊勢1日目はおかげ横丁をざっと見て、一旦ホテルにチェックイン。それから駅前の立ち飲み屋 ではないけれどそんな感じのお店で手軽な海鮮焼きとビールを一杯🍻 そしてお目当のイタリアンのお店へ。ここでは伊勢の海鮮をたっぷり使ったサラダ、ドリア、パスタを食べてワイン🍷を一杯呑みました。ほろ酔いでホテルへ帰り、お伊勢参りに備え早めに就寝しました。

伊勢2日目
お伊勢参りの朝は朝粥が定番とのこと。
このお粥がもうとっても美味しくて感動しました
d0059240_19010015.jpg

そしていよいよ外宮からお参りです
d0059240_19010153.jpg
d0059240_19010289.jpg



d0059240_19010202.jpg
d0059240_19010305.jpg

つづく








[PR]

by yyuh4 | 2017-01-03 18:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/23758600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。