初雪の日

いつものネコバス(幼稚園バス)がちょっと寒そうに走ってきました。
d0059240_10191889.jpg

住宅街にもポツリポツリと白いもの、、。
d0059240_10203586.jpg

きゃぁ家の前は本格的に降ってます。
d0059240_10253735.jpg

公園も真っ白に。11月9日初雪の朝でした。
d0059240_11533.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-11-09 10:30 | 北の大地 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/2159547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風~♪ at 2005-11-09 12:27 x
由さん、そちらはネコバスが走っているのですね。夢があっていいなぁ~。ボンネットバスですか?木々もとってもいい色に色づいていますね。
いよいよ北の大地も冬の始まりですね。
Commented by at 2005-11-09 13:18 x
風〜♪さん、今朝は本当にびっくりしましたが、初雪は3時間ほどで消えてしまいました〜。もう外に洗濯物が干せるほど青空が広がっていま〜す(^^)
ネコバス可愛いでしょう〜、ボンネットバスですよ。
他にも汽車の形をしたバスがあったりと、幼稚園バスも息子たちの時代と比べるとすっかり様変わりしていますね〜。
Commented by agatha-kobe at 2005-11-10 19:09
初雪ですか~。いいな~、でも寒いのはイヤだし~。
雪はロマンチックなドラマを想像させてくれるので、憧れています。
写真のサイズがもうWebサイズになっているのね。
いつもステキな写真。空気まで透き通っているようですよ。

家の近くの幼稚園バスは犬と機関車が通っています。
Commented by at 2005-11-11 00:21 x
アガサさん、昨日の朝はちょっと驚きました〜(^^)
北海道は人足先に冬ですねー、でも今日は暖かでウォーキングに行ってきましたよ。
雪はよどんだ空気を浄化させるのかもしれませんね。
そうそう12月は1年中で1番イルミネーションが綺麗に見える月だそうです。ラジオで言っていました。

新しいデジカメにはWebサイズというのが付いているんです。

アガサさんのお家の近くはワンちゃんと機関車のバスが走っているのですね〜、私も毎朝「ネコバスに乗ってみた〜い」と思いながら見ています(笑)
Commented by megumin921 at 2005-11-12 17:56
うわぁ~・・雪だぁ~~・・   こちらは・・まだ・・<あられ>だけです・・・
でも・・  このツメタイ雪が・・おいしいものの源になってるんですよね・・・
おいしい水は・・この雪から・・・    このおいしい水から・・おいしい食べ物が・・・   シアワセですよね・・・   おいしいもの・・が・・いっぱい食べられて・・・    よかったですね・・・   ちょっと寒いけど・・・・・  お互いに・・・・(^ω^★)(_ _★)




Commented by at 2005-11-12 19:02 x
meguminさんの所も早朝はあられが降るんですね〜、毎日お仕事ご苦労さまです。
雪は美味しい水になり、美味しい食べ物になって、、、循環されますね〜。
meguminさんも合唱かなにかの発表会があるのかしら〜?
お互いに風邪ひかないように頑張りましょうね(^^)