バリ旅行(2)

パリ滞在2日目と3日目は終日自由行動 
2日目は、「エレファントサファリ」と内陸部の芸術的な地域「ウブド」観光がセットになっているツアーを申し込みました。このツアーを申し込んだのは、なんと私たち2人だけ。とっても優しいガイドさん(40歳位の男性)と無口な運転手さんと4人でエレファントサファリにGO!

バリは四国の三分の一ほどの面積に550万人もの人が住んでいるので、途切れることがなく村があります。エレファントサファリへの道中、いくつもの村を通りましたが、どこもとても面白かった。人口の80パーセントがヒンズー教徒だそうで、信仰も厚く、至るところで花の香りのするお線香が焚かれています。

「エレファントサファリ」 園内で働く素朴な人たちに象たちがとても大事にされています。
癒しの場所でした。
d0059240_22522682.jpg

d0059240_2242526.jpg

d0059240_225512.jpg

d0059240_2259358.jpg


芸術家たちの集落ウブドに行く途中 世界遺産にもなっている「ライステラス」 段々畑に寄りました。
d0059240_23114463.jpg

d0059240_23263573.jpg

d0059240_231281.jpg


「ウブド観光」 
お寺、遺跡、サルの森、美術館等々 
d0059240_23165383.jpg
d0059240_23171558.jpg

↓優しいガイドさん
d0059240_23173665.jpg

d0059240_23332586.jpg

↓仏教の遺跡 短パンでは失礼になるので布を貸してくれる
d0059240_23175133.jpg
d0059240_23181941.jpg

ウブドで印象に残っているのは、アルマ美術館です。 キャンプ場が併設されているほど広い敷地に、大理石をふんだんに使った建物にゆったりと絵が展示されていました。庭もとても素敵でした。そうそうトイレもまるでお城のように広く大理石でできていました。こういう所を見学すると、バリ インドネシアが日本より貧しい国とは思えないですね。http://s.navi.com/bali/miru/1/



この日の夕食はホテルのプールサイドでインドネシア料理のバイキング
お味はう~ん、、、、ケーキは美味しかったけれどね。
d0059240_2336010.jpg

d0059240_23363599.jpg

d0059240_23394468.jpg

d0059240_23415261.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2014-06-08 23:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/20791528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。