恵庭湖、漁川ダム湖

千歳空港と札幌の中間点、恵庭(えにわ)湖、漁川ダム付近。
雪虫が沢山飛んでいました。初雪も近いかもしれませんね〜。
d0059240_20161253.jpg
d0059240_2017418.jpg
d0059240_20174661.jpg


この辺りには「義経黄金伝説」があるんですよ。
d0059240_20211519.jpg


d0059240_2022453.jpg

d0059240_22173558.jpg
d0059240_221749100.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2005-10-18 20:24 | 北の大地 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/2017777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junちゃん at 2005-10-19 10:24 x
綺麗な紅葉に心洗われるような滝ですね。
北海道はもう紅葉が始まってるんですね(^o^)
京都に住んでいながら、紅葉をわざわざ見に行くこともなく
(観光客が多いから^^;)目の保養をさせて頂きました~♪

随分、おそくなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
Commented by yyuh4 at 2005-10-19 11:35
junちゃん、早速見にきて下さってありがとう〜♪

札幌、公園の木々も紅葉が始まっています。
上は低地ですが、見ごろは2週間後くらいかなー?
森林浴をして、滝のマイナスイオンにも癒されてました〜。

誕生日、、ローソクはもう今年限りにしたいと思いました〜(笑)
Commented by 風~♪ at 2005-10-19 20:07 x
由さん、素敵な景色ですね。やはりそちらの景色は雄大です。
真っ赤に紅葉した木は「ナナカマド」でしょうか。私も先日の奥日光でナナカマドを見ましたが、とっても綺麗でした。
Commented by at 2005-10-19 21:40 x
風〜♪さん、紅葉にはまたほんの少し早かったようですが
近場(車で20分位です)にしては、中々の景観でしょう。
空気が澄んでいてとても気持ちよかったです(^^)

赤い木はカエデだと思います。
ナナカマドは実が赤くてとっても可愛らしいんです。
葉はこんなに真っ赤にはならないようですよ。
Commented by wahou at 2005-10-24 19:40 x
由さん
綺麗ね。
北海道はさすがに紅葉一番乗りですね。
今度青森に行ったら、電車にのって、函館に行ってみたいです。
青森から一時間ぐらいなんですってね。
ナナカマドは十和田の道路に街路樹として沢山植わっています。
本当に綺麗な赤ですね。
Commented by at 2005-10-24 20:31 x
wahouさん、上の写真から1週間たって、近くの公園の木々もすっかり紅葉してきました。
今年は日中と朝晩の気温差があるので、例年より綺麗な紅葉が見られます(^^)
ななかまどは雪が降っても、まだ実が落ちずにいて
ななかまどの赤と雪の白、その風情がとてもいいのです。

wahouさん、青森ー函館は近いですよー。
両親が函館に住んでいた頃、青森の観光や温泉によく出かけていました。
wahouさんが函館にいらっしゃる時は、私も行きますよ〜〜!

Commented by megumin921 at 2005-10-24 20:50
綺麗な・・紅葉・・絶景ですね・・   行って見たいです・・・  寒さにますます色が・・濃くなりますね~~   空気もおいしそうですね・・・
Commented by yyuh4 at 2005-10-25 12:32
meguminさん、いつも覗いてくださってありがとうございます♪

今朝の北海道内はあちらこちらから初雪の便りが届いています。
札幌も朝は冷え込みました〜。でも日中はポカポカ陽気です。
この温度差が紅葉にはいいのでしょうね〜。
今年はとても綺麗です。
滝の側は空気も澄んでいますねー、清々しい感じがしました。