ディズニーリゾート&スカイツリー

d0059240_729689.jpg
d0059240_729868.jpg
d0059240_729981.jpg
GWの最終日 6日から二泊三日で夫の会社の褒賞旅行でディズニーリゾートに行ってきました。三日目は次男の所に寄って三人でスカイツリーにも上ってきましたよ。

夫と2人で東京へ行くのは新婚旅行以来27年振りなので、三日目は「はとバス」に乗らないかと言い出す始末^_−☆
これは今回は即却下しましたが、実は27年前に乗ったのですよ。

当時もほとんど冗談 話しのネタ作り的な乗りではあったのですが、意外にも楽しかったんですよね。
ガイドさんが付くので皇居散策も有意義だったし、帝国ホテルで食事をしたり、普段は絶対に行こうとは思わない 松竹のレビューショーを見たりしました。

さて今回のディズニーランドも、普段の私達では考えられない行先です。
韓国旅行を東京旅行に変更してもらったら、ディズニーリゾートになって あら〜と思いました。でも行くと決まったら、今年は30周年記念のハピネスイヤー、イベントも盛りだくさんで、楽しみになってきました。

実際、凄く楽しかったです。夢の世界の不思議体験ですよね? あの感覚は。

帰って来て生徒たちにディズニーの話してみると、北海道からでもほぼ全員一回は行っていて、話しが通じるんです。中には毎年行っている子もいてびっくりです。

[PR]

by yyuh4 | 2013-05-16 06:18 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/18775018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タバスコ at 2013-05-16 18:25 x
はとバス
>意外にも楽しかったんですよね。

そうなんです。
ああいうのちょっとばかにしちゃうんですが、最近のは結構洗練されてるんですよね。
私も京都に帰省した時、母と市内観光の半日コースというのに乗ったら、とても良かったんです。そして、案外京都の人も乗っているの。
ふふ、はとバスは私も実は乗ってみたいなぁって思っておりますのよ。

Commented by at 2013-05-16 22:00 x
>タバスコさん
そうなんですね、やはり最近の はとバスは洗練されているんですね、これは侮れないですね。

京都観光のバスツアーも中々いいのね、次回京都に行ったときは
乗ってみようかな。

そうそう、先日旭川の母が、花見のバスツアーで家の近くの梅園までやってきました。残念ながら今年は桜も梅もまだ咲いていないのですが旭川ー札幌間の5ヶ所の桜、梅の名所を回って、お弁当付きで3980円と言っていました。バスツアーも中々良いものですね。
Commented by PACO at 2013-05-16 23:23 x
あらら~ 由さん、お会いしたかったわ!
でも、ご家族水入らずで楽しめたんですね。
うちはスカイツリーライン(このネーミングどうかと
思いますが)沿線です。
でも、まだ登ったことないんですよ…

お天気も良くて、良かったですね。
シーは、アトラクションあまり乗らなくても風景で楽しめますね♪
Commented by yyuh4 at 2013-05-17 14:55
>PACOさん
今回はダンナ付きで駆け足でしたが
次回はお会いしたいです〜

スカイツリーライン沿線、まぁそうでしたか
浅草に布の買い出し 行きやすいですね!

北海道はまだ冬って感じだったので
ディズニーリゾートは別世界でした♪