富良野へ プチ旅行

ピアノ仲間5人で富良野へ行ってきました。

富良野といえば、皆さんは何を思い出しますか?

私は純君  ドラマ「北の国から」です。
d0059240_20541712.jpg

d0059240_20543234.jpg

この頃↑↓の純君 このダサさが、なんともいえずいいんですよねー。
d0059240_20544379.jpg

今月BSで「北の国から」の再放送をしていましたが
もう夢中で見る人もいないのかもしれませんね。

それから7月の富良野はなんと言ってもラベンダーですよね。 
富良野へは1年置き位に何度も行っているのですが、たいてい8月、お盆なので、ラベンダーが満開の富良野へ行くのは実は初めてでした。
富良野の雄大な景色とラベンダー畑はどこを写しても絵になります。
d0059240_2110897.jpg
d0059240_21103356.jpg
d0059240_21104297.jpg
d0059240_2111584.jpg

さて、ピアノ仲間5人 この旅の本当の目的は、、、
実は「富良野スイーツ食べ飲み歩き」だったのです006.gif
食べましたよ~ 024.gif
お昼は新富良野プリンスホテルのビュッフェです
地元野菜の美味しいこと! スイカもメロンも富良野産 最高です
富良野は酪農も盛んなのでチーズも美味しくて、3種類のチーズケーキを2個ずつも食べてしまいました。

ランチの前にはワイン工場で3種類のワインを試飲、フラノマルシェでジェラードを食べ、パイシューとクマの形のおやきをお土産に頂き、帰りにはフラノデリスの牛乳プリン(これもお土産)、六花亭にも寄り珈琲を飲み、ぶどうオムレツを(これはバスの中で)頂きました。 

そうそう富良野と言えば、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、そのたほとんどの野菜、メロン、スイカ、ブドウ、チーズなど乳製品も忘れてはいけませんね。こんなにお腹いっぱいの旅行も初めてでしたぁ016.gif
[PR]

by yyuh4 | 2012-07-28 21:43 | 北の大地 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/16522149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-07-29 01:29 x
北の国から・・・大好きでした^^
でも富良野って食べ物もすごく美味しいんですねー。
あーーー、食べてみたいです~。
やっぱり北海道は一度、行ってみたい憧れの地です~~。
Commented by ねこの手 at 2012-07-29 12:34 x
初めまして、mixiの方ではお名前いつも拝見しています。北の国から・・・今でも好きです。再放送、録画しようと思って忘れてました。北海道、憧れの地です。20代の頃4回長めの旅をしました。体力のあるうちに、また気ままな旅をしたいです。
Commented by at 2012-07-29 13:35 x
>ゆんちゃん
「北の国から」見ていたんですねー。
我々の年代、どんぴしゃのドラマでしたね。

富良野はもともと農業の町でスキー場とへそ祭りしかなかったのだけど、「北の国から」が始まったあたりから(ドラマの影響が大だと思います)ラベンダー栽培も盛んになり
お隣りの美瑛町とセットで北海道でも人気の観光地となっていますよ。
夏の北海道、いいですよー、一度いらしてね。


>ねこの手さん
はじめまして! 私もお名前は拝見していました。
コメントありがとうございます~。

北の国から、今でもお好きですか。
私も何度みてもあきません。
それと、4回も北海道にいらしているのですね!
富良野の町はずいぶん洗練されたように感じるかもしれませんが、辺りの景色は変わりません。
是非、気ままな旅、実現させてくださいな。
Commented by くりりん at 2012-07-29 20:36 x
はじめまして。
mixiのうらないしさんのイイネ!から来ました。
富良野は憧れの地です。いつか生きているうちに一度は行きたい場所です。
ラベンダーが大好きで、満開のラベンダー畑に行きたい!見てみたいと思っています。
Commented by at 2012-07-29 21:20 x
>くりりんさん
お名前は知っていましたが、はじめまして!
コメントありがとうございます~。

7月の富良野はラベンダーが満開で町中がラベンダーの香りと
紫色に染まっている感じでした。本当に素敵ですよ~♪
是非、一度いらしてくださ~い。
札幌からは観光バスも沢山出ていますよ。
Commented by タバスコ at 2012-07-29 22:40 x
くりりんちゃんは、第一回わなびーにも来てたよ~

先週の旅番組で富良野を旅していました。(前田美波里さんと多岐川裕美さん)

今が一番きれいな時なんですね~

私も行くならぜひこの時期を狙って行きたいと、ずっとずっとずっと思っているんです~

還暦までには行けるかなあ。
由さん、その時は一夜私のためにあけといてね~
Commented by at 2012-07-31 22:07 x
>タバスコさん
くりりんさんには第1回のわなぴーで私もお会いしているんですねー。どうりでよくお名前をお見かけしてます^^

前田美波里さんと多岐川裕美さんの旅番組、こちらでもやっていました。 北海道はこの時期(7月中旬~)が一番お薦めです。

タバスコさんがら来道されたら、もちろん!一晩お付き合いしまーす。
Commented by at 2012-08-03 23:38 x
富良野・美瑛の風景が懐かしいな~。

って、実は北海道行ったことありません。
要は、”北の国から”で見た映像がそのまま焼き付いて北海道の原風景なのですよ(^^ゞ

それから、由さんちって、五郎の家にデザインが似てるよね。
エイチ・ティー・ティー・ピー://sp.dotown.jp/furano/contents/rokugou/rokugou_05.html
の”五郎の2番目の家”

屋根に抜いた窓の形とか、
玄関の三角屋根とか。

デザインした人は意識してると思うな~。
Commented by at 2012-08-04 14:46 x
>翔さん
そうだったねー
翔さんも「北の国から」のファンでしたね。
富良野や美瑛はあのまんまです。

五郎の2番目の家ね、うん、うん、似てるかも。
あの屋根はたしかマンサードとかいう名前で
北海道では昔から見慣れた形です。
家の設計をしたのはダンナの同級生だけど
北の国からは意識していないと思うわ。
とにかく予算がなかったから設計も苦労をかけました^^;