横浜・赤レンガ倉庫

川崎の長男の所へ初めて行ってきました。
2年前入社時に会社が借り入れてくれた新築の家具付きAPですが、実に機能的で、若造には贅沢すぎるいい部屋でした。でもここにただ同然で居られるのは3年間だけで、来春には引っ越すか、家賃を正規の価格(8万円位)で支払う(若干補助は出るらしい)か、選択しなければいけないとのことです。当然、もう少し安い所に引っ越しを考えているようです。それが桜木町~川崎の間、京浜東北線沿いだそうで、今の南武線より便利になるような気がするのですが、果たして本当にそちらの方が安いAPが多いのか、私には知るよしもありません。

さて、長男の所は掃除をする所がなく、多量の洗濯をしてきました。朝の8時から午後1時半までずっと洗濯機を回し続けました。おそらく8回ほど^^;)
その後、一人でベイエリア、赤レンガ倉庫街に行ってきました。
とっても気持ち良かったです。
d0059240_0345154.jpg
d0059240_0351373.jpg
d0059240_0353146.jpg
d0059240_0355084.jpg
d0059240_036763.jpg
d0059240_0363120.jpg
d0059240_0365174.jpg
d0059240_037846.jpg
d0059240_037249.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2011-06-30 00:38 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/13930504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北のスナフキン at 2011-07-03 00:58 x
横浜ベイエリアのスナップありがとうごさいます。私も懐かしく拝見させていただきました。大阪から帰郷して定年までの7、8年はあちこち会社都合で行ってきました。ちょうど日立が不景気で全国の日立から応援が大和市の車体会社に集められました。(いすずの子会社)私も鶴間の社員寮から毎日、車体会社に通いました。そして秋から藤沢市のいすず
藤沢工場に回されました。動くコンベアの上をいすずエルフの運転席ユニットが流れてきます。私はフロントのワイパー取り付けを毎日やっていましたよ。休日に横浜の桜木町からランドマークの高層ビル展望台まで行って来ました。「赤レンガ倉庫」は行きませんが行ってみたいですね。レトロな感じがとても好きなものですから。鎌倉は何回か行きお寺めぐりをしていました。証拠集めではありませんが御朱印帳に記帳してもらい満足していました。ときどき夢の中で昔の若武者が野山を走りまわって私が追いかけられていることがあります。「やめろ!やめろ!」と叫ぶ自噴の声で目が覚めてしまいます。牛若丸のような軽快な若武者のような気がするのですが…
Commented by yyuh4 at 2011-07-03 10:15
スナフキンさん、画像見て下さってありがとうございます。
横浜の近くにもいらしたんですね。
車関係のお仕事をされていたのは初耳です。

鎌倉、今回は行けませんでしたが、私も何回かいきました。
たしか、新婚旅行でも行きました。
しっとりと落ちついたいい街ですよね。
息子が川崎の本社に居る間に、横浜近辺色々回ってみたいです。

若武者に追いかけられる夢ですか。
これは何を意味しているのでしょうね~。
Commented by 北のスナフキン at 2011-07-04 15:44 x
「横浜ベイエリアのスナップ」コメントの中で間違いがありましたので訂正いたします。下から2行目、後半部分で自噴の声で→自分の声でに訂正させていただきます。大変失礼致しました。
Commented by yyuh4 at 2011-07-06 22:03
はい、意味がわかりましたから大丈夫ですが
スナフキンさんは仕事柄気になるのでしょうね。

私は打ち間違いや変換間違いが多い上に
慌てて送信してしまうので恥ずかしいことも多々あります。
Commented by 北のスナフキン at 2011-07-07 00:49 x
ご確認いただきありがとうございました。帰宅して「風の詩」HPにお邪魔するのがほぼ日課の一つになりました。時には大変失礼なことをコメントしているかもしれませんが出来るだけ気をつけていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。今日は職場で次の休刊日(7/10日曜日)に飲み会を実施することが即決しました。嫌いな人がいないのでこの種の話しは何故かすぐに決まってしまいます。久しぶりに同僚と生ビールを飲みカラオケを歌ってくる予定です。
Commented by yyuh4 at 2011-07-13 12:07
ビールが最高に美味しい季節ですね。休日前なら尚更ですよね。

カラオケ、最近行ってませんが、喉の調子が良くなってきたので歌いにいきたくなりました^^