謎の木の名前

毎年この季節になると白い小花をいっぱい咲かせてくれる
これは一体何という名の木でしょう?長年の謎でした。
d0059240_11264286.jpg
繁殖力が強く、枝を切っても切っても翌年には大きく成長する時にはちょっと迷惑に感じる木でもありました。
この謎に包まれていた木の名前が先日やっと判明したんです!!
それは、花屋さんで偶然見つけた小さな苗木からでした。家の裏庭の謎の木の花にそっくり! そう思い、名前を見ると姫ウツギとあったのです。インタネットでも確認して、「姫空木(うつぎ)」だということがわかりました。なんて素敵な名前でしょう!!
d0059240_1222073.jpg

名前が判ったとたん、もうちっとも迷惑になんか感じないげんきんな私がいました016.gif



北海道の6月と7月は花が一斉に咲きはじめる素敵な季節です。
こんな大きな白いあやめのような花も咲きました。
d0059240_1137185.jpg

d0059240_1139381.jpg
花の奥に見える野菜も載せておきますね~。 トマトと胡瓜
d0059240_11404823.jpg

アスパラと胡瓜、ラディッシュの芽
d0059240_11411092.jpg

ピーマン、ししとう、青紫蘇、ツルなしインゲンの芽
d0059240_11412964.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2011-06-20 11:52 | マイガーデン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/13831451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。