人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園に来ていたワンコ達

今週末、やっと梅が満開になった札幌です。今年は遅いと思っていた桜もはやり例年通りGWには咲き始めました。残念ながらGW中は雨の日が多く、桜の美しい姿はあまりよく見られませんでしたが、季節は例外なくなく巡ってくるのだなぁと実感します。

八重桜が散り始めたら梅の花。梅の花はやはり例年5月20過ぎに満開を迎え、運動会が行われる5月末の週末には散ってしまいます。それゆえ私の両親は札幌で梅の花を観たことがないんですよ。
家にはもうとっくに小学生はいないのに、いつか梅の花の時期に来てもらいたいと思い続けています。

さて、梅は枝ぶりに日本的美、情緒を感じますが、香がほんのり、そこがまた日本美だなぁと勝手に感じています。ゆえに梅園では焼き肉禁止、桜より、ゆったりした気分でお花見ができますね。
デジカメのせいか、あまりよく映っていないのですが、家の傍の梅園です。
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_2016389.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20164243.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20165827.jpg


梅の画像が悪すぎるので、梅園に来ていたワンコたちをUPしますね。
かわいいでしょう!!

一枚目、これは家のショパンです^^
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_202031.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20201530.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20203028.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_2021539.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20212525.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20214065.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20215980.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_2022957.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20222115.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20223419.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_20225283.jpg
梅園に来ていたワンコ達_d0059240_2023691.jpg

by yyuh4 | 2011-05-22 20:27 | 北の大地