フードガーデン

フードガーデンなんて書くとかっこいいんだけど、庭の隅にちょこっと野菜を植えています。
7月は気温が低かったのでトマトもキュウリもダメかなと思っていたのですが、8月は平年並みの気温になり、今頃、収穫期を迎えています~(^^)

これは何の花だかわかります? 
d0059240_2251379.jpg

そうそうキュウリです。ツルバラのために立てたU字の柵にまでツルが伸びてきました。
d0059240_22525646.jpg

昨日(9月5日)はキュウリ3本収穫しました。これがすっごく美味しいの(^^)
d0059240_22563673.jpg


他にはアイコちゃんというミニトマトと普通のトマト、インゲンも今どんどん採れてます。

そうそうアジサイも今頃まで咲いています。
家の裏のアジサイはピンク系で、表のアジサイはブルー系。
裏の土が酸性、表がアルカリ性ってことかな。
d0059240_2304340.jpg

d0059240_232761.jpg


これは
裏の家との境のフェンスにいつの間にか絡まっていた蔦のようなもの。
そのうちこのフェンス、蔦で覆われてしまうかもね。
d0059240_2355499.jpg

[PR]

by yyuh4 | 2009-09-06 23:10 | マイガーデン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yyuh4.exblog.jp/tb/10192867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-16 22:01 x
おっ!キュウリが美味そうだね。由さんはいろんなことやるね。
それと、アジサイの色とpHの関係も面白いですねぇ~、リトマス試験紙みたいな花だね、アジサイは(^o^)

それから、蔓・・何だろうね、これ。
ちょっと見にはアサガオっぽいからヒルガオかも(冗)
Commented by at 2009-09-18 23:44 x
翔さん、家庭菜園の野菜は、当たり前だけど、すごく美味しいわ~。来年はレタスなどの葉物も植えてみようと思ってますよん。

翔さんちは実家から野菜が運ばれてくるのかな?
家も実家から送ってくるんだよ。トマトなんか半分は潰れているし、
送料の方が高くつくのにと思うんだけど、有難いです(^^)

蔦、、、そうそう昼顔かもね。花が咲くか、来年楽しみだわ~。

アジサイは色の変化が面白いね~。しかも花が咲いている期間が長いから 楽しめます。ただ花の数が少ないわりに枝や葉っぱばかりすっごく元気になんだよねぇ。